※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

40歳で生理中に排卵することがあり、生理周期も16日になることがあるが、同様の状況で妊娠した経験がある人や漢方で改善できる方法はあるでしょうか。

生理中の排卵について
40歳です。最近生理中に排卵をしてしまうようで、生理周期も16日とかになってしまうことがあります。同じような状況でも妊娠できた方いらっしゃいますか?漢方などでなおせるものでしょうか。よろしくお願いします。

コメント

初めてのママリ

私は30代ですが、早発閉経気味で生理中にたまに排卵します…
さすがにその周期は妊娠に至りませんでしたが、たまに適切な時期に排卵する際に運良く自然妊娠できました🙆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます!妊娠おめでとうございます!特に何も飲まれたり、治療をされずに自然妊娠されたのでしょうか。

• 2月15日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

はい。
    第一子の時は「閉経間近」ということでがっつり体外受精してましたが、
    2人目は自然妊娠ははなから期待してなくてむしろその周期はガンガン飲酒したり夜更かししたりしてました(笑)
    体外受精時代は毎月3万以上かけて漢方も飲んでましたが、特に効果は感じませんでした💦

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー!びっくりですね。ストレスとかない方が1番いいということでしょうか😆
    上のお子様は今おいくつか聞いてもよろしいでしょうか。(閉経間近となってから何年後でも自然妊娠できるものかなと思いまして)

• 2月15日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

ストレス、大いに関係する気がします😭💦
    上の子は今3歳で、閉経間近って言われたのが30歳の時でした。
    自然妊娠したのはほんとたまたまだと思いますし、今度こそ生理上がると思っています。

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3年経っても自然妊娠できた方がいること、励みになります。若さが全然違うので全く同じだとは思わないようにしますが😅本当にお腹のお子様は奇跡ですね🥹出産まであとわずかだと思いますが、ご自愛くださいませ。いろいろ教えていただき、ありがとうございました!!

• 2月15日