※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
家族・旦那

客観的に見てどちらが悪かったでしょうか?まず夫婦間のルールとして旦那…

客観的に見てどちらが悪かったでしょうか?

まず夫婦間のルールとして旦那は束縛激しめ
私も嫉妬しやすい(2人とも浮気された経験あり)
異性の連絡先はNG
異性がいる場所はNGです。

喧嘩の原因は私の親友の結婚式。
旦那も親友の結婚式には行くと言っていたので
普通に言っていいもんだと思ってたら
以前旦那の後輩の結婚式の時に独身も多いから二次会はちょっとやだなって言ったことを結婚式に行かないでって言われたと思い込んでいてお前は俺に行くなって言ったのに普通に行くんだねと言われました😂
何とか説得して行けるようになりましたが
昨日は仲良い友達もみんな飲めるから私も車じゃなくて電車で行こうかなと言ったらぶちギレられました😂
夫は毎晩晩酌して、友達とも年に何回も飲みに行くのに
私は何年も行ってません。
行きたいと言えば、ご飯は?子供たちは?と不機嫌になるから行けないのにそーゆう結婚式の時しか私は家から出れないのになんで??って感じですし
夫は毎日仕事終わりにイカ釣りして帰ってきます。
わたしは自分の時間なんてありません。
結婚式に着ていくドレスにも文句。
なにおまえたのしんではっちゃけようとしてるの?とまで言われる始末。
以前、1年ぶりに洋服を買ったらくるぶしより少し上のスカートに対してそんなの着るなと文句。
洋服大好きなのに我慢して久しぶりに買えて私はルンルンお気に入りだったのに可愛い洋服買えてよかったねとは言えないの?って思いました。

何かもう、私は奴隷??言いなり?ってなりました。

私の小さな頼み事1つも聞いてくれないくせに
自分は好き放題。

わたしがあやまるべきでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

もう嫉妬の塊みたいな感じですね😂!!

普段ママリさんがお酒やお洒落も我慢しているなんて事だとか、自分の普段の生活だとかは何も考えられない状況なんだと思いますよ!

とにかく結婚式=男性も沢山いる所へ行く、ドレス買って目一杯お洒落して、尚且つお酒も飲む!旦那様にとっては男性もいる所へ行くのにお洒落して楽しみにしている感じが浮かれて見えて嫉妬嫉妬嫉妬で何かにつけて文句言いたいんだと思います😂😂😂

男によく思われたいだとか、他の男に目がいかないかとか、逆に他の男に言い寄られないかとか心配なんじゃないですかね🥹

結婚式が楽しみだったりお洒落する事はもちろん間違っていないですよー!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ママリさんが仰る通りの思考だと思いました💦
    旦那の友達にすらお前は紹介しない隠したいと言われたくらいです😂

喧嘩中ですが私が謝った方が丸く収まりますかね💦

• 2月15日
ママリ

お互い浮気経験ありとのことなので疑われても仕方ないかなと思いました!一度されたらなかなか信用できないですしね。
旦那さんは後輩の結婚式行ったんですか?それならママリさんも結婚式に行く。旦那さんもその時二次会行ったならママリさんもいいと思います。

ただ旦那さんかなり嫉妬してそうなので、その状況で二次会まで行ったら「俺も女がいる飲み会行ってやる!」となりかねない気もするのでよく話し合ってください😂

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

私達は過去の恋人に浮気された側なんです😭

旦那は仕事休めなかったので後輩の結婚式には行ってません😅

ほんともうめんどくさいです😂
    楽しみにしてた結婚式にこんな思いしたくなかったです🥲

• 2月15日
はじめてのママリ🔰

旦那さん、結局後輩の結婚式行ったんでしょうか?
本人は結婚式行かないでって言われたと思っていたとのことなので、それで行くのやめたのなら、不憫なので、楽しむ感じ出されるとムッとしてしまうかもしれませんね

電車と車も、どのくらい時間かわるんですかね?
車で30分、電車だと1時間かかるなら、ちょっと嫌かなとは思ってしまいますが、まあ祝いの席でお酒飲みたいなら仕方ないかなと思うと思います。
ただ、ゴタゴタ揉めた後なら良い気持ちはしないと思います

毎晩晩酌は、ご自身はできないんでしょうか?

年に何回も……、ってことは月1あるかないかって感じなら、やけに多いという感じはしないです
ただ、数年行っていないのはストレスになるのなら、
「遊びに行きたいけど、不機嫌になられるのが嫌。あなたはこの数年の間何度も行ったのを、私は快く送り出している」と伝えても良いと思います。
ただ、今回とは別件なので、また別の機会に言っても良いと思います。

イカ釣りに関しては、不満があれば週数回とか月数回とか制限しても良いのかなと思います。

洋服については、面白くないから文句つけたって感じじゃないですかね……。余計なお世話って感じですが。

「前回の結婚式の件について勘違いさせてしまったのは申し訳ないけど、結婚式くらい気持ちよく参加させてほしい」と伝えれば良いのかな?と思います。

はじめてのママリ

嫉妬というか、モラハラ支配したいだけなんだなぁって思いました、、

ただあなたは散々好きなことをしてるよねってそれを引き合いに出しても一方通行なだけだと思うので難しいですよね。

その辺のモヤモヤは別途解決しないといけないのかなぁって思います。

どちらにしても主さんからしたら唯一の1人時間なのにそこまで文句垂らされたら私は絶対に嫌ですね🥲