※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けい
子育て・グッズ

マザーズバッグと抱っこ紐、どちらを買うか迷っています。マザーズバッグは普段使いもできそうでおすすめを教えてほしいです。

今、マザーズバッグ、抱っこ紐の2点何を買うか迷ってます!
マザーズバッグは普段使いもできそうなのが好いかなと思ってます💨
おすすめ教えて下さい!
よろしくお願い致します🙇

コメント

kmm

マザーズバッグはスヌーピーのルートート使ってます^^抱っこ紐はエルゴオススメです。ちなみに首すわりまではベビービョルンを使っていたのですが、一番安いやつだったので肩への負担があり、しんどかったです😭

• けい

けい

肩と腰はやっぱり、しっかり支えてくれる方が良いですよね!
    ルートートですか!
    ショルダーじゃなくて大変ではないですか?

• 3月17日
  • kmm

kmm

抱っこ紐をしているとリュックよりトートバッグのほうが中身を出しやすいです。ベビーカーやカートに絶対乗せる!という日はリュックにしてます^^

• 3月17日
  • けい

けい

なるほど。
    その時の状況によってですね!
    ちなみに、トートバッグにはどれくらい荷物入りますか?

• 3月17日
  • kmm

kmm

トートバッグはすごく大きめで母子手帳ケース、オムツ6枚とお尻拭きセット、着替え1セット、哺乳瓶、水筒、財布、おもちゃ3種類くらいをいつも入れています^^

• 3月17日
  • けい

けい

結構入りますね!
    色々教えてくださりありがとうございました(*´∇`*)
    すごい参考になりました!

• 3月18日
こまちおの

バッグはアネロのリュックです!口が広く使いやすいですが、使ってみたら周りにいっぱい同じ形のを持っている人がいてビックリしました。笑
抱っこ紐はグレコのメッシュです。エルゴ憧れていますが、高くて手が出ませんでした😅

• けい

けい

アネロはそんなに高くないし、普段使いもできますよね!
    確かに…エルゴ高いですよね😱
    私もそれでどうしようか悩んでます💦
    グレコ使いやすいですか?

• 3月17日
  • こまちおの

こまちおの

グレコは軽いですし、持ち運びにはいいです(^^)着けた感じも悪くないと思います!(私はグレコしか着けたことがないのですが…)
    ただ、1時間を超えるような長時間の装着だと腰が痛くなるかもしれません💦

• 3月18日
  • けい

けい

持ち運びしやすいのは良いですよね!
    エルゴは結構がっちりしてますよね😄
    腰が痛くなるのは…しかたないですね💦

• 3月18日