※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mari
子育て・グッズ

娘が嘔吐し、胃腸炎かなと思います。受診すべきか悩んでいます。他に気になる症状がなければ自宅待機ですか?

娘が11時半頃に泣き叫んで起きて嘔吐しました😭
その後も量は減りましたが3、4回?吐いてます💦

ウィルス系は色々経験がありますが、嘔吐は初めてです。

おそらく胃腸炎かなと思うのですが…
小児科を受診しても自然に症状が治まるのを待つしかないですよね?💦

皆さんはこういう時に受診ってするんでしょうか?
症状が治まるのを自宅で待って、それ以外に気になることがあれば受診ですか?

ちなみに12月末から地味に痰絡みの咳が治まらず、昨日病院に行ったばかりです。

何度も起きて辛そうに吐くので、かわいそうで気になって眠れません…🥲
もはや寝返りすら怖い。笑

初回の嘔吐浴びたのでもう私も感染してるだろうなーと諦めて普通にノーマスク対応してます!
これ親はうつるの不可避ですよね😇

夜中に子供の体調不良って心細いし不安ですよね。
どなたか気軽にコメントいただけると嬉しいです🥲

コメント

私ならこまめに熱はかっておいて朝体調が悪そうであれば病院へ連れて行くかと思います🥲

• mari

mari

深夜にありがとうございます😭
    かかりつけの小児科に朝イチで行けるようにオンラインで色々入力していたら、今日(木曜)お休みでした😭

胃腸炎診断はコロナやインフルと違って、症状をお話して診断されるでしょうか??

• 2月15日

退会ユーザー

私はいつも症状を話して先生に検査しようか〜って言われたら検査してもらってます!

• 2月15日