※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那が赤ちゃんに理解がなくて困っています。夜泣きや泣き止まないことにイライラし、対応が不満。男性はこんなもの?諦めるしかない?

旦那の子供に対する知識が本当になくて呆れます😮‍💨
今まで夜通し寝てたのに生後5ヶ月になって夜2回起きるのはおかしい!とか、夕方からずっと泣き止まないのはおかしい!とか。
赤ちゃんなんてそんなもんでしょ?
1人目で経験してきたでしょ?
周りには良いパパぶってるくせに家では機嫌のいい時しか相手しない。
泣いてたら泣き止ませようともしないでうるさいと別の部屋に行く。
夜はいびきがうるさくて(寝息程度)寝れないからとリビングのソファで寝る。
色々イライラする😇😇😇
男ってこんなもん?諦めるしかない?

コメント

ミク

うちの主人も5年も父親していて知らない事だらけですよ💧

昨日集団の1歳半検診に行って私が疲れた〜と話したら
病院での検診にすればよかったのにー
と謎の発言。
検診は私が好きで病院で受けたり区役所に行ったりしてると思ってた見たいです💧

はじめてのママリ🔰

最近自分の入れてる情報原のアプリやSNSアカウントを強制で旦那にも入れました笑
私の知識はここから!病院やママ友などの情報は共有する!って言ってます。

それでも差は出ると思うから、不思議に思ったことや、こいつなんでこんな非効率なことしてるんだろう?と思ったら聞くこと!理由があるだろうから!無い時でもハッとして効率的に回せるようになる可能性があるから、そっとはしておかないこと!知る機会を減らさないこと!
って常に言っています。