※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

卵白のアレルギーチェック中で、1gまでクリア。今後2g、5g、10gでクリア予定。全卵は1/3、1/2でも大丈夫?固ゆでか錦糸卵か。他の食べ方があれば教えてほしい。

【卵白、全卵の進め方について】

今卵白のアレルギーチェック中で1gまでクリアしました。
今後2g、5g、10gでクリアにしようと思ってますが、15gでクリアの方がいいでしょうか?

全卵は画像のように1/3、1/2だけで大丈夫でしょうか?
もう少し少なめから試されましたか?

また全卵は固ゆで卵か錦糸卵(薄焼き卵)どちらにされましたか?
ボーロは考えていないのでそれ以外の食べさせ方があれば教えていただきたいです。

質問ばかりですが、どれか一つだけでも大丈夫なので教えていただけると嬉しいです🙇🏻

コメント

マーガレット

小児科でアレルギーの有無について聞いた際に「出る子は1gで出る」と言われたので、耳かき1杯で出ない→小さじ半分で出ない→小さじ3/4で出ない となった際に、この子は多分大丈夫だと判断し、固茹で卵1/2食べられるようになった時点で全卵に移行しました。うちは歯が下2本しか無いので錦糸卵等は無理で、スープに溶き卵入れて進めました☺️溶き卵だと卵白の部分が微妙に生っぽくなってしまうので、いつもなるべく卵黄の部分が入るようにやっていますがもはやアバウトです笑
全卵の溶き卵も大丈夫だったので、ボーロも食べさせて、いまはオムレツとかも食べさせています🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

画像の進め方だと慎重に進めるパターンですよね🤔
    卵白や全卵は何日おきに食べさせてましたか?
    祝日や平日予定が入っている日があって1日おきになるときがあるんですが大丈夫ですかね😥

スープに入れるの美味しそうですね☺️
    あんまり細かく気にしすぎず進めていこうと思います!

• 2月15日
  • マーガレット

マーガレット

最初だけ1日置きにしましたが、多分大丈夫だなと判断した後は適当です😂普通に作り忘れて「あ、今日卵食べてないね」みたいな日もよくあります。うちはそう言った日に気休めでも卵食べられるようにおやつにボーロを取り入れてます。
    溶き卵いけるとうどんに野菜と一緒に入れて卵とじうどんにできるので楽ですよ☺️おいしいし、親のご飯も一気に作れるし、うちではよく卵とじうどんやってます。

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よかったです☺️
    親のご飯も一気に作れるの大事です!やってみます🙆🏻

• 2月15日