※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の送迎用に電動なし自転車を検討中。ママチャリにチャイルドシートを後付けするか、新しい自転車を購入するか迷っている。ココシュとフィデーズを比較中。

電動なし自転車について

保育園の送迎用に自転車を検討しています。
本当は電動付きがよかったのですが、高価なこと・住んでる場所が平坦なのでそこまで必要ないことから電動なしの自転車に決めました。
ただ、その自転車本体で悩んでいます。
1つは初期費用を抑えたいので、今乗ってるママチャリ(たぶん26インチ)に後ろ付けのチャイルドシートを買うか、本体込みで買い替えるかです。
理由は、今のママチャリはただのママチャリなので、スタンドや後ろの荷台を変える必要があり、またハンドルロック等はついていないです。

今検討しているのは、以下のものです。
①ココシュ
・ダイワサイクル限定
・価格¥53,900(税込)
・送料別
・チャイルドシートは別途購入が必要
・29インチ
②フィデーズ
・ネット限定?
・価格¥73,000(税込)
・送料込み
・チャイルドシート付き
・20インチもしくは22インチ(22インチは+¥5,000)

トータル金額は同じくらいになりそうです。
どちらかの自転車を使用したことがある方、もしくは使用している方、使い勝手含めて教えてほしいです。
また、他にもおすすめがあれば教えて下さい。

よろしくお願いします🙇🙇

コメント

遥か

ブリヂストン自転車でチャイルドシート付けてます。上の子の時なのでもう8年くらい使用してますが、たやはり大手のメーカーなので特に不具合無いですね。
少し前なので価格は忘れました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    やはり、大手メーカーの製品は耐久性も良さそうですね!
    候補に入れたいと思います。

• 2月16日
はなさお

どっちがいいかのコメントではないです🙏

電動なしの自転車に乗ってるお友達はタイヤ小さいとしんどいと言って3歳過ぎて買い直していました
なのでインチ数が大きい変速がついてるのも大事かなと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    電動でなければ、変速は必須ですよね!
    インチ数も検討します!

• 2月16日