※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
^_^
お仕事

元々好きな仕事をしていたが、子供ができて別の仕事に転職した方の悩みです。新しい仕事は楽しくなく、帰りが遅いため戻りたいと思っているが現実的ではないと感じているようです。

元々好きな仕事をしていて、子供ができたため全く別の仕事をしているという方いませんか?

私は元々好きや仕事をしていて人間関係良好で仕事が嫌と思ったことは一度もありませんでした。
ただ環境も変わりこの先難しいと思い泣く泣く転職しました。
仕事自体も楽しくなく人間関係もおもしろくなく初めて仕事が嫌と思うようになりました😂

戻りたいと毎日同じ思うのですが帰りが19時ごろだと現実に厳しいかなと毎日悶々としています😭

コメント

𝑘 𝑡 _

今はやめたい仕事してます😅

旦那に「転職しないと子供はむりだね」と言われ泣く泣く転職しました!笑

19時だと、保育園に預けて他に迎えいける人がいない時が大変ですよね🥹
私は嫌ながらも子供がおーきくなるまでは我慢して働きますヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

ママリ

転職はしていませんが、管理職を降りて、別の部署に異動しました。
正直、やりがいがありません。。でも管理職だと、月2.3回は新幹線や飛行機の距離に宿泊出張が必要になるので、戻れません。
今は子育てを優先する時期だと、諦めてます。