※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

くぼのやウィメンズホスピタルでの不安について相談中。先生の対応に不満があり、他院の比較も考えている。技術や実績についての情報を求めている。

くぼのやウィメンズホスピタルで検診や出産をされた方にお伺いします。

産院選び中です。

初診の際に当たった先生が非常に頼りなく、何を質問しても「はぁ」くらいしか言わない人でした。
「初期で便秘でもないのに3日くらいお腹がボールのように張っていた」「痙攣経験があるが、分娩を断られることがあるか」「他科の薬を飲んでもいいか」など質問したのですが、どれも「はぁ…」と相槌を打つだけで、はっきりした返答をいただけませんでした。回答を促しても「多分大丈夫だと思います…」くらいしか言いませんでした。
他の先生はここまで酷くはないのでしょうか。
次回以降この先生が当たらないようにしてもらうことはできるのでしょうか。

また、くぼのやウィメンズホスピタルの技術や実績の面でよかったと感じたことがあれば教えていただきたいです。

巻石堂病院も検討しているため、そちらのご感想もある方がいらっしゃいましたら是非教えてください。

なお、下記ご感想は考慮しませんのでご遠慮ください。
・待ち時間
・ご飯が美味しい、豪華
・各職員の愛想

コメント

れんたま

くぼのやで産みました😳
私はほぼ院長先生でしたが、特に不満もなかったです。(あんまり聞きたいことがなかったのもありますが。笑)
予約はアプリか産院の予約機から取るかと思いますが、以前と予約システムが変わり、先生が選べるはずです。
私の時は選べなかったのですが、今は選べるので希望の先生が空いている日時を予約されれば良いかと思います。

技術面等ですが、私は無痛分娩希望だったので、いつ陣痛が来てもその対応が可能な点が必須条件でした。(24時間365日対応可)
加えて、くぼのやはこちらが希望したタイミングで麻酔を入れ始めてくれるので、子宮口が5センチ以上にならないと麻酔は入れません!みたいなことがないです。(結構子宮口○センチ以上になってから麻酔する病院も多いですよね)
他の病院はよく分からないですが、無痛希望でしたら良いかもしれませんね。

個人的には出産中に赤ちゃんの心拍が下がり、帝王切開になるかも。と言われましたが、助産師さんが酸素マスクしてくれたり、色々頑張ってくださって、帝王切開にならずに済みました。
その点は本当に感謝しています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    やっぱり出産に関しては強そうですよね。
    無痛検討しているのでくぼのやか巻石堂で考えています。

院長先生に当たることもあるんですね。
    次回の検診のメモ書きみたいなものに「医師指定なし」に勝手にチェックされていたのですが…予約システム覗いてみます!(今回は初診だったので選べなかったのだと思います)

• 2月14日
  • れんたま

れんたま

院長先生は喋りも柔らかな感じで、私は好きでした!笑
    勝手に予約されちゃってるんですね💦
    アプリから予約取消や変更もできるので、あれなら変えちゃっていいと思いますよ⭕️

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

院長先生狙ってみます!
    表に名前出してる先生方はいい先生なんじゃないかと勝手に期待しています🥲

• 2月15日
  • れんたま

れんたま

名前出してない先生とかいるんですね😱
    ちなみに私は赤ちゃんの胎動が弱い気がして、緊急受診したことがあるんですが、その時が古○先生(バレバレですが一応伏せます💦)でした!
    赤ちゃん大丈夫、元気に動いてるよ!心配しなくて平気だよ!と言って頂き、良い人だな〜と思ったんですが、ちょっと内診が荒くて…。。😂
    院長先生で出血したことなかったんですが、その先生の内診の後は少量ですが出血しました😱
    もう1人若い先生も一回受けたことありますが、お名前覚えてないです😅
    一応私の持つ先生情報はこれで全部です!
    参考になれば幸いです‼️

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どこかにお名前出してるかもしれないですが、女性の先生はパンフレットには載っていなかったので…非常勤なのではないかと。

先生情報ありがとうございます!
    ちょっと心配な先生でも私が当たった「はぁ」しか言わない先生よりだいぶマシそうですね😅
    でもとりあえずは院長先生狙います。

• 2月15日