※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

コンビニのツナマヨおにぎりを毎日食べているけど、心配。家族が作ったおにぎりは受け付けない。このまま食べてても大丈夫?やめたほうがいいでしょうか。

妊娠初期でつわりのためコンビニのツナマヨおにぎりを毎日のように食べています。
マグロは水銀が…コンビニ飯は添加物が…というのが気になるのですが自分や家族が作ったおにぎりでは受け付けずです。

このまま食べ続けてても大丈夫でしょうか?
やめたほうがいいですかね😭

コメント

まき

ツナくらいなら大丈夫だと思いますけどね😂
つわりで何も受け付けないとき、コーラで生きてましたし、マグロ含め海鮮めっちゃ食べてましたよ🤣

何も食べないよりはいいと思います😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そう言っていただけて安心しました😭
    つわりが終わるまでは食べちゃおうと思います!!

    • 2月14日
ぴょ

確かツナは大丈夫だったはずです!私もツナが好きだったので、ネットで調べたんですがそう書いてあったような…🤔
私もつわりの時、コンビニのおにぎりかサンドイッチしか食べれませんでした😂
お辛いですよね…いつか必ず終わります、頑張りましょうね

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    マグロ=だめだと思っていたので調べてすらいなかったのですが調べたらツナ缶は大丈夫みたいなことが書かれてました🥹
    教えていただきありがとうございます!!頑張ります!

    • 2月14日
さださん

分かります😭😭
私も悪阻で2度入院しましたがコンビニのツナマヨ神でした😭🤍
大きさといい柔らかさといい、手作り感がないのがいいんですよね( i _ i )
1日一つでも食べれたら!ラッキーー!と思いながら食べてました!✨

ガリガリくんやメイバランスなど食べれる物試してみてくださいね( ; ; )♡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとそれなんです!!手作りは無理なんですよね😭
    共感うれしいです😭
    ガリガリくんもいけそうです…!早速試してみます🥹

    • 2月14日
はじめてのママリ🔰

ツナはマグロの種類的に大丈夫だったはずです☺️
私もよく食べてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    種類によるんですね🥺
    おにぎりの具くらいなら量的にも大丈夫そうですね!安心しましたー😭

    • 2月14日
はじめてのママリ🔰

わかります、コンビニの冷たいおにぎり食べやすいですよね🥲
私もめっちゃ食べちゃってます😂💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    週数も同じくらいです🥹
    本当になぜだかコンビニのじゃないとだめなんですよね!冷たいのにやわらかいのもポイント高いですよね!
    お仲間がいてうれしいです🥺

    • 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとですか!😊🎵
    わたしも同じく手作りのおにぎりは無理なんです😂
    お互い早くつわりよくなるといいですね😔✨

    • 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もうすぐ12週です😊
    本当ですね!安定期までまだ長いですが一緒に頑張りましょう🥹🤍

    • 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちょうど検診も間あくようになって、心配です🥲
    頑張りましょう🎵

    • 2月14日
はじめてのママリ🔰

ツナは大丈夫だったような🥹
私も今つわりがひどくて少し落ち着いてはきたんですが少し前まで漬物とチョコレートと三ツ矢サイダーばかりでした笑
さすがに塩分糖分気になって妊娠糖尿病とか心配になって検診の時聞いたのですが今は食べれるものを気にせず食べて栄養取るように言われました笑
ずっと続くわけじゃないから大丈夫かなと思ってます😅
 

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    週数同じですね😊
    つわりほんとにきついですよね。。
    漬物めっちゃわかります!!妊娠前はそこまで食べてなかったものが食べたくなりますよね🥹
    今は食べちゃおうと思います笑

    • 2月15日
マママ❇︎

同じ人いると思ってコメントしちゃいました🤭
つわり中毎日コンビニでツナマヨおにぎり食べてました😂本当、自分で握ったツナマヨおにぎりじゃダメなんですよね!!コンビニの、ツナマヨおにぎりしか受け付けませんでした😂

もちろん、その時期だけでしたけどね笑

今は美味しく食べられるものを食べて、ストレスなく過ごしましょう✨

ちなみに3人産みましたが、みんな元気な子に育ってますよ♡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じですか😆結構同じような方いるんですね🥺
    なぜコンビニおにぎりしかだめなのか本当に不思議です…笑

    3人も元気な子が生まれたと聞いたら安心しました😊
    ストレスなく食べようと思います🤍

    • 2月15日
はじめてのママリ🔰

私もツナ心配で悪阻時期に調べたら、水銀OKと書いてありました!
マグロの中でも種類によるんですかね🥺

お大事になさってください✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🥹同じ方がいて心強いです!
    もう少しの辛抱と思ってがんばります!!

    • 2月18日