※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーな🍓
子育て・グッズ

生後7ヶ月の赤ちゃんがずっと泣いていて、お昼寝も夜も抱っこで寝かしつけ。機嫌が悪く、夜中に頻繁に起きるため、育児が大変で疲れてしまっています。機嫌が良くなる時期がいつか不安です。

生後7ヶ月、育児が楽しいと思えません🥲

ご機嫌な時間が本当に少ししかなくて毎日ヘトヘトです。
朝起きたあとが1番機嫌良くて、あとはどんどん悪くなっていく、、、
たまにお昼寝してミルク飲んだあとだとご機嫌な時間もありますが、10分楽しそうに遊んでくれたら良い方。すぐグズグズします。
生後7ヶ月ってこんなに泣くの?ってくらいずーっとグズグズ、ギャン泣きもします。
お昼寝も夜も抱っこで寝かしつけ。
寝返り返り、ずり這いまだ。
本当に機嫌悪いときは抱っこでもダメ。
夜中頻回起き。たまに覚醒して2時間くらい寝ない。
寝ぐずり激しめ、この世の終わりくらい泣く。

完ミで1日1000前後飲んでるので、空腹ではないはず、、
朝7時前後起床、夜20時半前後就寝でお昼寝はトータル2時間〜3時間してます。
お昼寝や夕寝を通しで2時間くらいしてるのに、起きたあと機嫌悪いこと多め

この先もっと大変なことがあるのも分かりますが、もう疲れてしまいました😭
いつからご機嫌な時間が増えるのでしょう、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

わあああ、毎日の育児お疲れ様です🥲💦
うちの子も、7-8ヶ月の頃が1番親のメンタルにきました🥲ママリでも相談してもらったアドバイス試しましたが、効果がほぼ感じられず...ひたすら堪える毎日でした😢
うちの子も抱っこでは泣き止まず、毎日散歩してました...外だと少しは気分転換になるのかずっとでは無いですが、泣き止むことが多かったです。午前中は2-3時間散歩してることが多かったので、うちの子めちゃめちゃ日焼けしてます🤣笑

9ヶ月になってお昼寝1回を試すようにして、おやつとか離乳食も大量に食べさせて....お昼寝1回が定着してきたあたりで徐々に落ち着きました!
寝ぐずりもすごかったですが、11ヶ月頃に私の限界が来て寝室に子どもを放置したら突然セルフねんねを習得しました🤣

なので、9-10ヶ月頃から落ち着き始めるんじゃ無いかなーと体験では思います!
ワンオペですか?辛いですよね🥲私は子育て支援センターなども使ってました。スタッフさんが子ども相手を代わってくれることに助けられました🥹✨
頼れるものは頼りまくりましょ!!

• なーな🍓

なーな🍓

2、3時間散歩すごいですね😳
    うちも外に出ると割と大人しいし、ベビーカーも嫌がらないので散歩頑張ってみます!
    まだ離乳食初めて少しなので、これからいっぱい食べさせたりお菓子食べさせてみたりいろいろ試してみます🫡✨
    旦那は夜そんなに遅くはないんですが、転勤族で周りに頼れる人いないです🥲
    支援センターとかフル活用して楽していきたいと思います🥹
    たくさん情報ありがとうございます😭✨✨

• 2月15日
はじめてのママリ🔰

同じく7ヶ月ですが私も楽しく思えないです😭😭

うちの子も朝は機嫌よく遊べますが、お昼過ぎからは機嫌悪くなります…最近二回食を始めましたが二回食目は機嫌が最悪な事も多く毎日しんどいです😔
私まで憂鬱になってきて何もする気も起きず全然家からも出れてないです😭

まだ意思疎通もちゃんと取れた感じもしないし、付きっきりで一緒に居るとしんどいですよね😔
毎日旦那が帰ってくるまであと何時間…!とか思いながら過ごしています笑
何にも解答になってなくてすみません😣

• なーな🍓

なーな🍓

同じ境遇の人がいてくれるだけで嬉しいです😭
    SNSとかで同じ月齢の子が1人遊び上手な映像とか見ると、うちの子はなんで、、、とか思ってしまいます🥲

• 2月16日
ゆっこ

毎日の育児お疲れ様です😭!
もうすぐで7ヶ月ですが午後から寝るまでは泣くことが増えてきました😭💦
1人目のときは抱っこしすぎでぎっくり腰にもなりましたし、泣かれるのが続くとしんどくなりますよね😭😭!!
うちはテレビでYouTubeをつけて、赤ちゃんが目を引くような動画を流しています!「赤ちゃん オノマトペ」とかで検索すると出てきます!家事したいときとか、1人でスマホ触りたいときにYouTube見させてます😂
後追いも始まり、離れると泣くのでなるべく放置しつつ、数分泣いてたら遊ばせたことないおもちゃなどを置いて気をそらしてます😂

• なーな🍓

なーな🍓

YouTube見せたことないので試してみます🥹
    まだ後追いはなさそうですが、これから始まるのかと思うと恐ろしいです😱😱笑

• 2月16日
しー

私も何の解答にもならないのですが、今7ヶ月で同じような状況です💦

完ミなので夜中は決めた時間以外は泣いても抱っこで耐えてますが、、ほんと辛いですよね🥹
声もデカくて抱っこしてないと引くほどなきさけびます。
全部ストレスですが、上の子のときも同じだったので
ちなみに上の子は1歳で保育園に入ったタイミングでリズムが整ったのか夜通し寝てくれるようになったので、下の子もいつか終わりがくると思って耐えてます😭

インスタは親に頼れる人とか、寝てくれる子どもとか羨ましすぎてしんどいなるので一時期だけストーリーを非表示機能で物理的に見えないようにしてました。笑

同じ様に戦ってる人がいると思うだけで救われました😭
上の子のは寝てくれるになった頃にやっと可愛いと思えるようになりました。笑
頑張りましょうね🥹

• なーな🍓

なーな🍓

同じ境遇で嬉しいです😭
    うちは生後4ヶ月頃までは夜通し寝てくれてたのに、いま頻回起きで本当キツイです🥲
    でもいつかは終わるんですね、、✨
    本当睡眠て大事ですよね😂笑
    うちだけじゃないと思えるだけで救われます🙏

• 2月17日