※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そると
子育て・グッズ

リビングの床に使わないものが散らかっていてイライラしている女性。旦那に片付ける人が1人しかいないとキレる。長女が発達障害で散らかし続けることに不安を感じている。

何で片しても片してもいつのまにかリビングの床に置かれてるのかな⁈⁈となたまに爆発しそうになります😂😂

もう使ってないし〜と思って見つからないような場所に片してもいつのまにかリビングの床に置かれてる…のを何度も何度も繰り返すと、もーー捨ててやる!!ってなって衝動的にあれこれゴミ袋にぶち込んでしまいます、、、笑

まぁもう使ってないので捨てた方がいいんでしょうが…😂

何で使わないものをとりあえずリビングの床にばら撒くのか意味がわかりません…😇
それを私がさも散らかしてるかのように旦那が文句言ってくるのも意味わかりません…

この前イライラしすぎて、旦那に、え?私が散らかしてると思ってんの⁈⁈は⁈私片付けてしかいないんだけど毎日毎日毎日!!散らかす人がたくさんいるのに片付ける人1人しか居ないんだからね⁈1週間くらい片付けるのやめようか⁈一回どうなるか見てみ⁈

とキレ散らかしてしまいました、、😇

もう片付けたくない😇

月齢的なものもあると思いますが、長女は発達グレー(軽度自閉+ADHD)なので成長しても散らかしっぱなし、ゴミはその辺に捨てる…はもしかしたら直らないのかな…?と思うと…😇

コメント

みっさー

うちもです!!
私、片付けたのは夢だったか?と思うくらい、片付けても次の瞬間には、おもちゃや洋服が散らかっています!!

うちも旦那が文句言ってくるので、1度旦那に掃除をさせたんですが、同じ様に一瞬で散らかされて、それ以降は文句言わなくなりました💦
それ以降は、片付けて無くても、『また散らかされた〜!朝掃除したのに!!』と掃除をやったことにしてます笑

掃除はキリがないので、私がイライラしていないときに子どもたちとゲーム感覚でやるようにしています!
イライラしてるときは、イライラ貯まるだけなので、諦めて片付けないです笑

はじめてのママリ🔰

分かります🥹
なんなら片してる途中に片付け途中のおもちゃ箱ひっくり返されるなんてしょっちゅうです🤣

一応みんながお昼寝してる時と、夜お風呂入ってる時だけは綺麗な状態ですが、お昼寝から起きてきたりお風呂から出てきたらまた散らかされます😇

お風呂中は私か旦那、お風呂に子供たちを入れてない方が片付けるルールなんですが、私がお風呂に入れて旦那が片付けるときは、片付けてる時もあるけど片付けてなくてお風呂入る前と何も変わってないときもあったりして、散らかったままだけど?ってゆうと日中片せばいいじゃんと言われますが、は??です笑
同じく何回も何回もやってるわ!ですよね😩