※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たなちゃん
家族・旦那

夫が忙しく、一人で育児するのは孤独。友達の旦那さんが在宅で羨ましい。慣れることはできる?

ワンオペ育児の方、楽しく育児できていますか🥲?

夫は朝8時頃仕事に行き、帰宅は21時半~23時頃。

娘に会えないのはもちろん、私ともなかなか話せません🥹
日中は良いにしても、夜ご飯も一緒に食べられず、3食1人で食べるのは非常に孤独です、、、

週1程度実家に帰っていますが、やはり旦那と色々娘の話をしたい、、、

世の中には旦那さんが単身赴任の方や、出張多い方、夜勤の方も沢山いて、自分はマシな方だと思うのですが。
仲のいい友達たちは旦那さんが在宅の方も多く、正直羨ましいと思ってしまいます🥺

慣れちゃえば平気なのでしょうか...

コメント

はじめてのママリ🔰

慣れちゃえば平気です!
そのうち旦那いないほうが楽だな〜ってなってきちゃうと思います🥹(笑)

• たなちゃん

たなちゃん

その域に達するまで時間がかかりそうです😂

• 2月14日
ちょんまる

似たような感じです!
最初は誰とも話す人いないし色々と不安でしたが今では慣れちゃって、上の方が書いている通りいない方が楽です😂

• たなちゃん

たなちゃん

お話できる年齢になったら孤独感はなくなるのかもですが😅
    早く慣れたいです💦

• 2月14日
🍜

1人目の時は孤独感すごかったです😭
でも慣れます!!
子も成長していきますし…!
今ではいないほうが楽だなーって思います🤣🤣

• たなちゃん

たなちゃん

皆さん居ない方が楽とおっしゃっててすごいです✨👏
    まだまだ孤独感すごいです😇

• 2月14日
🔰タヌ子mama

保育園に行くようになり楽しめるように👍旦那とは全然会わないけど保育園に預けて2人でデートなんてこともしてリフレッシュしてます💦普段は会えない分楽しめる感じですね💕︎

• たなちゃん

たなちゃん

普段会えない分楽しめる、とても素敵ですね💕︎
    わたしも今は土日を楽しみに頑張っていますが、月曜の悲しみはすごいです😭

• 2月14日