※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃこ
子育て・グッズ

パパやジジババがいると、5歳の長男がわがままになります。旦那に相談したら、子どもなりに気を遣ってるんじゃないの?と言われました。同じような経験の方いますか?

5歳の長男が、パパやジジババがいると普段の何倍もわがままになります。
それを旦那に言ったら、(ママだけの時は)子どもなりに気を遣ってるんじゃないの?と言われました。
同じような子、いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

どっちかというとぱぱやおじいちゃんおばあちゃんが甘やかしてくれるから漬け込んでわがまま言ってるんだと思います🥺💦

少なくともうちはそうです😂

わがままとまでは行かなくても普段ないような催促はしたりしますね💦(お菓子もう一個食べたい!お菓子買いに行こう!など笑)

ままに気を遣ってるのではなく、ぱぱや、じじばばが舐められてるだけです😂

はじめてのママリ🔰

6歳の娘も旦那がいればわがままになるし、じぃじばぁばが一緒だとすごーくわがままになりますよ😌
私に気を遣っているようには全く見えません😂
旦那、じぃじばぁばは私以上に甘々だからわがまま度も増します。

さくら

私の娘も祖父母の前だとわがまま全開です。
私の言うことひとっつも聞かなくなります。ごはん食べないお菓子は食べる、あれとって、あれ買って~!!無敵モードです😞
家帰ってから、ガッツリ説教です。調子乗るなと…