※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
家事・料理

焼肉用とすき焼き用は切り方の違いで、同じロース部位です。すき焼き用を焼肉しても美味しいです。子供向けには薄切りの方が食べやすいかもしれません。

同じ米沢牛のお肉なのですが、焼肉用とすき焼き用って書いてて、これはただ切り方の違いだけですよね?部位はどれもロースと書いてます。
すき焼き用買ってそれを焼肉しても美味しいですよね?
焼肉するのですが子供が食べやすいようにすき焼き用とかの薄切りの方がいいのかなーと考えてます。

コメント

はじめてのママリ🔰

厚みの違いだけだと思います!!
焼きしゃぶしかしたことないですが、美味しかったので焼肉でも美味しいと思います☺️

• りこ

りこ

厚みの違いだけなら美味しさも同じですよね!ありがとうございます!

• 2月14日
ハシビロ

厚さと切り方の違いと、同じロースでも部位の位置の違いですね。
焼き肉は厚く切って焼いて食べるのでロースでも柔らかい位置から切り、すき焼きが次に薄切り、次にしゃぶしゃぶと言ったようにキメが粗くても薄く切れば食べる際に柔らかく食べられるように順に切ってます。

勿論、ブランド牛だから、遜色なく食べられると思います。