※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

日中は抱っこが必要で、夜はスワドルで寝ている赤ちゃん。1人で寝るようになるのか、ネントレが必要か悩んでいます。抱っこ紐についても旦那と相談中。1人で寝る日を楽しみにしています。

今月末で3ヶ月になりますが、
日中は抱っこ紐や抱っこでないと
長い時間眠れません😅
夜はスワドルを着させていて
まとまった時間寝てくれています😴

今日も、お昼に寝たな〜と思ったので、
日中寝かせているクーハン?に寝かせたら
10分程で泣いて起きました🤣

いずれ1人でも寝てくれるようになりますか?
ネントレしないと1人では寝れないですか?
今まで置くとすぐ起きてたけど
長い時間寝れるようになったよ
等々…
教えて頂けますか?😭

夜寝てくれているだけありがたいのですが、
ずっと抱っこ紐してるのも良くないと旦那に言われ…
側弯症になったらどうするの?とか😂

いつかは1人でも寝れるようになると良いなぁ
と心の中で思いながら毎日過ごしています😅

コメント

はじめてのママリ🔰

3ヶ月になったばかりです。
日中は抱っこで寝せて寝たら布団に置く→泣くの繰り返しでしたが、今日はトントンでお昼寝してくれました🥹
10分もしないで起きちゃう事がほとんどでしたが、だんだん長時間のお昼寝もしてくれるようになりました☺️

あと、メリーで1人遊びもできるようになったのでその隙に家事してます(回ってなくても嬉しそうにしてます🤣)

ネントレはしてないんですが、2ヶ月頃から夜はいつもトントンかセルフで寝てくれます。とてもありがたいです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とってもいい子ですね😭
    昨日のお昼に手を握りながらトントンしてたら寝た!と思い離れようとしたら1分で起きました🤣

ちなみにメリーは自動で動くタイプのメリーを使われてますか??
    先日、動かないタイプのプーさんのメリー?を購入したのですが、このアプリで他の方が質問している内容を見たら、動くタイプのプーメリーがおすすめというコメントをたくさん見たので、旦那がそれも買おうか!と言ってくれているのですが…😅

• 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離れると起きるの、なんでー😂ってなりますよね。

メリーはまさに動くタイプのプーさんです。
    今もバタバタ興奮してます😆

• 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんなりに、離れるの分かるんですね😅
    本当にいつもなんで〜ってなります😂

動くタイプのプーさんメリー、買ってみようと思います😊
    ありがとうございます😭

• 2月14日
とも🍀

うちもずっと抱っこで寝て、おろしたら、すぐ起きる子だし、ずっと隣にいないとダメでしたが、6ヶ月になったごろから、添い寝で寝れるようになって、2時間ぐらい1人で寝てくれてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりいつかは1人でも寝てくれるようになりますかね😭
    昼は1人だと寝れないのに、夜は寝れるの何でだろう?と毎日不思議に思っています😅
    ちなみにお昼寝は暗い部屋でされていますか?

• 2月14日
  • とも🍀

とも🍀

暗い部屋でお昼寝してます!

上の方が言っているメリーですが、私はプーメリー買いましたが、娘は全くダメでした😅
    以前質問したら、合う子、合わない子がいるみたいです😓
    いろんな音が鳴るし、音楽もなるので、興味はそそられると思います!😌

• 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつ頃から暗い部屋で寝るのがいいのかなぁと調べると、4ヶ月頃からと出てくるのですが、そういうのって気にされてましたか?💦

わ〜😭そうなんですね💦
    おもちゃって安いものではないので買ってダメだとショックですよね😅
    バウンサーなら寝てくれるかなと思って購入したのですが、バウンサーで寝てくれた事、今のところ1度もないです🤣

• 2月14日
  • とも🍀

とも🍀

メリハリがついていい。みたいなことを聞いたことが、ありましたが、4ヶ月ぐらいの時は気にしてなかったですが、試しに暗い部屋で寝かせてました!
    いまでは、暗い部屋に行くと、私の肩に顔を埋めて、寝る体勢になるので、寝るのがわかってるのか、すぐ寝てくれます😌

高かったのにーと思いながら、部屋の隅に置いてあります笑
    友人の家でバウンサー乗せてもらいましたが、うちの子もダメでした笑
    買わなくてよかったって思ってます😂笑

• 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいですね😭✨
    私も4ヶ月くらいから暗い部屋でお昼寝させてみます💦

本当ですよね😅💦
    決して安いものではないので、買うのには慎重になりますよね😅

ありがとうございました😭

• 2月14日