※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モカ
お仕事

派遣社員で300万以上稼ぐことは可能でしょうか?転職したいけど雇用形態や給与面で悩んでいます。

働き方について悩んでいます💦

浅はかな質問なんですが、派遣社員で300万以上稼ぐことは可能ですか?
小さい子どもあり、職種未経験とか日勤のみとか、選んでたらやっぱり難しいでしょうか...

変な質問すみません💦
いろいろあって転職したいのですが、雇用形態や給与面で悩んでいます...

コメント

min

派遣だと時給高いので頑張ればいけると思います!ただ1日の働く時間が短ければきついと思います🥲9:00〜18:00とかのフルで働けるならいけると思いますよ!

• モカ

モカ

ありがとうございます!
    時間をどうしようかすごく悩んでるんですが、短いとやはり厳しいですよね💦
    もうすぐ小学生になる子どもがいて、どうしようかと日々迷走してます😅

• 2月14日
  • min

min

地域によって時給は変わるので何とも言えませんが、、フルタイムでないなら時給1600〜はないと300万には届かないと思います🥺未経験だと少し厳しいかもですね💭でもとりあえず未経験で入って、そこから経験積んで時給高いところに行くっていうのもありだと思います☺️

• 2月14日
  • モカ

モカ

そうですよね💦
    都会ではないので、時給1600はなかなかない気がします😣
    子どもが段々手がかからなくなってきた時にバリバリ働けるように、今は経験積んでいくのがいいかもしれないですね...!

• 2月14日
*Seira*

上の方がおっしゃってる内容に加えて、専門職だったり、IT業界とかの高スキル、経験者であればより稼げると思います🙆‍♀️
また地方だと同じ職種でも都会エリアなら給料高いです。
一般事務とかであればフルタイム勤務すれば300万は余裕で稼げます。

• *Seira*

*Seira*

すみません、地方より、の間違いでした😂

• 2月14日
  • モカ

モカ

専門職は強いですよね!
    恥ずかしながら何もなくて...今までサービス業しかしたことがなく💦おまけに地方っていう😭
    できたら事務職したいんですが、未経験って厳しいですかね...💦

• 2月14日
  • *Seira*

*Seira*

未経験可の求人もありますよ🙆‍♀️
    ただ首都圏よりは求人の母数が少ないので絶対あるとは言いきれないですが😭
    ちなみに事務職だったら、テンプスタッフやスタッフサービスだと求人多めです🙆‍♀️
    登録して探してみてください😊

私は派遣4年ほどしてますが、未経験可の事務職から入って、今は在宅事務してます。
    大手企業だと、派遣社員は自分で希望休申請、有給申請しない限りは基本は仕事なので、夏休みとかの長期休暇はありません。
    中小企業とかなら夏休みあるかもですが、基本は稼働なので、逆に小学生のお子さんいたら学童必須かなぁと思います。

• 2月14日
  • モカ

モカ

ご丁寧にありがとうございます!✨早速登録してみようと思います😊

私もできたら在宅事務したいなと考えてて...!ちなみにどのくらい経験されて在宅になられましたか?
    おやすみのことも大変参考になります😭お休み希望は、とりあえず日曜休み・できたら年末年始のお休みが欲しいという感じではあるので、働けるならありがたいです!
    中小企業だったら大手よりも人が少ないですよね...急なお休みって取りにくかったりするんでしょうか💦

• 2月15日
  • *Seira*

*Seira*

私の場合はコロナ禍と言うのもあって、当時働いてた所が在宅勤務になり、産休育休後、同じ通信業界で在宅勤務できる所で働いてます🙆‍♀️
    ただこれも首都圏、都市部に求人が集中してるようで、なおかつ最近は在宅推奨してる企業が減ってきてるので、中々数は少ないと思います😭
    そして完全在宅はほぼなく、研修期間や週何回かは出社の求人がほとんどです😭
    そこがクリア出来るなら決まりやすいかなぁと思います🙆‍♀️

私自身もいつまで在宅出来るのやらと、考えちゃいますね😅
    派遣は正社員と違い、最大3年まで、それより早く契約終了する場合もありますから、時給が高い分、長期で働けないデメリットもありますから、全てがよいとわけではありません。

私は大手企業でしか働いてないので、比較的、人も多く、休みが取りやすかったりしますが、それでも例え子どもの体調不良でも休みすぎるとチェックが入るので、病児保育使ったり、夫にも休んでもらったりしてます🥹実家など頼る所はないので、派遣もそれなりに気は使いますね😅
    中小企業でも、人が多いとか、休みに対して寛容な職場もあると思うので、面談時によく確認すれば大丈夫かなぁと思います😊

• 2月15日
  • モカ

モカ

なるほど...!ちょっと調べてみましたが、確かに完全在宅というのは無さそうで週3程度は出社を求められるところが多そうでした🤔
    完全出社だったら当てはまる求人ももっと増えそうです...どこを取るかですかね😅

派遣は期間がありますもんね...正社員にしろ、メリットデメリットそれぞれよく把握しないとですね😣育休明けに転職したいのですが、子ども関連で欠勤が多かったら契約切られるのかな〜転職時期ずらした方がいいのかな〜などいろいろ考えます💦
    契約終わってすぐ違うところで働けるということでもないですよね...

休みすぎるとチェック入るんですね💦旦那があまり休めそうにないので、そこがどうなるか......同じく実家は頼れないので😣
    面談時に要確認ですね!

• 2月15日
  • *Seira*

*Seira*

そうですね、そもそも完全在宅できる業界はITくらいしかないです(うちの夫がIT技術職でフルリモートです)😅
    日本自体が、コロナ禍が終わったらまた出社に戻ってる企業が多いので😂

個人的にはまずは在宅あり、なし関係なしに、事務職未経験可の求人に応募して決まったら働いてみるのが良いと思います🙆‍♀️
    未経験可で在宅もできる求人は、なかなかないと思うので😭

そして転職のタイミングですが、今の所で有給が結構あるのなら、いったん復帰して、お子さんの体調不良が少し落ち着く半年頃とかに転職とかの方が個人的にはおすすめです😅
    育休明けすぐ転職だと有給もないですし、結構大変だと思うんですよね😅実家に頼れないならなおさらです🥹

私は派遣社員で産休育休取得したので、育休明けは少なからず有給あったのでよかったと思いました😭

• 2月15日
  • モカ

モカ

専門職で働けるスキルを身につけておけばよかったとかなり思います...😭
    未経験で事務職したいなら、とりあえず在宅は置いておいて働いて経験するのがいいですね!

そうですよね...💦
    今の職場がもともとブラック傾向はあったのですが、育休中に加速してみーんな退職代行で辞めていっていて...私も最初育休届出してもらえなかったりいろいろあったので、戻るの怖いなと思うようになってしまい...でも先を考えたら、一旦戻って子ども優先で考えて、落ち着いてから転職がいいですよね😭
    サイト登録だけして求人チェックしておくのはいいんでしょうか...するなら転職間際がいいのでしょうか💦

ちなみに、MOSなどの資格を何か取られてたりしますか?
    復帰して転職するまでに資格を取っておいたりするといいですかね...

たくさん聞いて本当申し訳ないです💦

• 2月15日
  • *Seira*

*Seira*

なるほどですね😭
    保育園激戦区じゃなければ育休明けの転職もありだと思います🙆‍♀️有給なくても、病児保育とか使ったりすればなんとかなるとは思いますよ😊後は人がたくさん働いていて、代わりの人がいる、子育てに理解がある職場を選べばなんとかなると思います🙆‍♀️
    そうですね、在宅勤務にこだわると仕事決まらない可能性も出てくるのでいったん経験積むと言う意味で出社の仕事の方がよい場合もあります。

派遣は先にWEB登録、コーディネーターと面談、そこから仕事紹介の流れになるので今のうちから登録しておいた方がよいかもですね😊
    登録しておけば、非公開求人を紹介してくれる場合もあります😊
    私はMOSは持ってないです😂
    正社員営業職の時から派遣事務まで通信業界9年いるので、業界経験が長いので仕事決まりやすいだけで、大した事務スキルはないですよ🤣
    代わりに自宅のPCでもExcel勉強したりしてます🥲

未経験可の所で大手だとマニュアルあったり、丁寧に教えてくれるので資格がなくてもなんとかなります。
    スキルが上がれば上がるほど、給料も高くなるので、後は自分次第ですが、事務職は資格がそこまで有利ってほどではないと思います。どちらかと言うと、経験です。もちろん、あって損はないですけどね😊正社員求人とかにも使えますし。

• 2月15日
  • モカ

モカ

今保育園の結果待ちなんですが、1歳以降はなかなか入りにくいって聞きました💦
    転職するとしても失業期間を空けず次に行きたいところですが...やってみるしかないですね😅
    一旦戻るか退職するか本当に悩みますが、もう少し考えてみようと思います!職場の方たちは戻ってこない方がいいよ!と言ってますが...🤣笑
    人が多いところがいいですね!休んでもなるべく迷惑かからないところにしたいです💦

なるほど!とりあえず登録はしてみようと思います🙋‍♀️いろいろ相談してみたいです。
    未経験過ぎて資格取ろうか悩んでたんですが、毎日バタバタ過ぎてなかなか勉強できずで...
    いつか医療事務も検討していたんですが、それも経験重視って言われました!なるべく早く転職して、経験積んで活かすのが良さそうですね...キャリア形成で年齢制限があったりするところもあると思うので、気持ちは焦りますが、理解のある職場を見つけたいです😣

• 2月15日
  • *Seira*

*Seira*

色々迷うとは思いますが、なんとかなるとは思いますよ😊
    無難なのは、先ほど申し上げた通り、いくらブラックでもいったん復職して有給使いながら転職活動かなぁとは思います🙆‍♀️

医療事務もそうですが、今後、AI導入されると、事務職自体、仕事がなくなってくるので、今のうちに役立つ経験積んでおくのがよいと思います。
    まぁ、もし事務職なくなったら、その時はその時でできる仕事(私は調理師資格しかないですが)やってくしかないかなぁと😂
    大丈夫です、なんとかなりますから一緒に頑張りましょう😊

• 2月15日
  • モカ

モカ

確かにどんどんAI化されていきそうですよね...今あるうちにやっておくのがいいですね!
    素晴らしいですね!✨私はこれといったものがなく...もっといろんな資格取っておけばよかったです😅

ありがとうございます🥺
    なんとかなるように、頑張ります!

• 2月15日
みかん

条件次第では可能だと思いますよ!
例えば時給1500円だとして、週5日の月21日勤務だと252,000円。
252,000円×12ヶ月で3,024,000円になります。

ただ、これは総支給なので手取りとなると少なくなります。

また、派遣社員は時給なので長期休暇などがあるとその分減ってしまう月もあるかと思います。

• みかん

みかん

1日8時間勤務で計算しました!

• 2月14日
  • モカ

モカ

詳しくありがとうございます!😊
    今の仕事が正社員なんですが、時給計算するとかなり低いし休みの融通も利かないしいろいろあって転職したくて...条件次第でいけそうですね🤔

長期休みのこと考えていませんでした!
    お盆や年末年始は減る可能性がありますね...!長期休暇があるのはすごくありがたくて、できたら今の仕事よりは稼ぎたいんですが...甘いですかね😭

• 2月14日
はじめてのママリ🔰

派遣社員だと滅多に時給が上がる見込みがないのと、派遣先でずっと働けないので正社員の方が良いと思います。
稀に更新し続けて無期雇用転換し、10年以上いる人もいますが給与が微々たる額しか変わってない事に驚きます。
私も20代は中々上がらなくて転職したい気持ちでしたが30代は結婚妊娠出産でバタバタして一瞬で過ぎてしまい、気付いたら今40歳。
年収300から700超え。
続けてきて良かったと思います。

• モカ

モカ

300から700!すごいです...!
    確かに給与はできたら上げていきたい気持ちがあります💦今の職場は全然上がらないので...
    もし聞いて宜しければ...どのようなお仕事をされていらっしゃいますか?😣

• 2月15日