※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいめい
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の娘が歩き始めたので、腰ベルト付きのヒップシートが必要か悩んでいます。今の抱っこ紐で過ごすべきか、アドバイスをお願いします。

オススメのヒップシート教えてください!🙇‍♀️💓

1歳2ヶ月の娘が少し歩き始めたので購入しようと思うのですが、どれがいいのかな~と迷っています😶

腰ベルトが無いショルダーバッグのようなヒップシートも気になっているのですが、あれはもう少し大きくなった子に使うものなのでしょうか?🙄
うちの子は抱っこされてるとき全く自分で掴まろうという気がなく、こちらが背中を支えていないといけないので、背中まで支えてくれるタイプの肩紐が付いた腰ベルトのあるヒップシートを買うしかないのかな?と考えたのですが、それって結局今の抱っこ紐(エルゴ)とほぼ一緒なんじゃない!?と...😅
現状のような感じだと、ヒップシート買わずにこのまま抱っこ紐で過ごすべきだと思いますか??

ちなみに今は、ベビーカーもまったく嫌がらないけど公園や買い物も近場が多いので抱っこ紐の使用頻度が高い状態です。

コメント

はじめてのママリ

ショルダーバッグのようなヒップシートと仰られてる物であると思いますが、グスケットという斜めがけのものを使っていました☺︎

1歳2ヶ月であれば、おっしゃる通り抱っこ紐とそう変わらないです(*´-`)笑
ただ慣れたら装着は早いです。数秒でできます。

…が、うちの子もしがみつかないタイプだったのでこれだけはとコメントしますが斜めがけは子供本人が抱気づいてくれないと結局は両手添えることになります!!💦
短時間なら片手でも行けますが、例えば買い物かごを押しながらだっこなんかはちょっと不安です。

なので今なら抱っこ紐でいいのかもしれません。グスケットは抱っこ紐が小さくなってきた頃2〜2歳半ごろに使っていました☺︎

ヒップシートの経験はないので、とりあえず斜めがけのものだけ参考になればと思いコメントしました📝!

• めいめい

めいめい

詳しくありがとうございます✨
    とても参考になります😃

グスケット、調べました!そんな感じのやつのことが言いたかったです!笑

やっぱりそうですよね💦
    抱っこ紐はほぼ買い物中に使ってる感じなのですが、動きも激しく力も強くなってきたし、片手で支えてっていうのはなかなか難しいのかなとは思っていました。。

よく、普通の抱っこ紐だと歩き始めたら載せて降ろしての連続で大変だ、という意見を目にするのでヒップシートやショルダー型のものが必須のような気がしていましたが、もう少し大きくなってから考えてもいいのかなと思えました😊

• 2月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私の子がそうだっだですが、最初は嫌がったので今から購入して慣らしておくのもありかもしれません😃!

本当に使いたい!って時に初めて使うともしかしたらイヤイヤされて結局使えない‥もあるかもなので💦

• 2月14日