※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🥝
妊娠・出産

妊娠11週目の初マタで便秘に悩んでいます。マグネシウム330を飲んでも改善せず、苦痛が続いています。同じ経験のある方のアドバイスを求めています。

妊娠11週目の初マタです。
妊娠してから便秘に悩まされています。
今日産婦人科でマグネシウム330処方してもらい
とりあえず飲んでみました。
今日で3日便が出ていなくて、
便意があるのに出てきてくれないし、
1日何十回とトイレに行きますが出口までは
くるけど出ないので結局引っ込ませての
デジャヴなんです。いきみすぎて切れ痔にもなりました。
トイレに座っている時、変な汗かきます。
体調悪いですし、横になる前の体制も
お尻の穴付近に違和感とちょっとの痛みがあって
寝ようにも寝れないです。
初めて便秘になったので
こんなにも辛いのかと、もし同じ経験ある方で
どうやって乗り越えたのか教えて頂きたいです。
よろしくお願い致します。

コメント

はじめてのママリ🔰

病院でもらった酸化マグネシウムは、何日か飲み続けてやっと効果が出ました😣

あと、嘔吐などで知らず知らずのうちに水分不足になっていたようで、ポカリスエットやジュースでもいいから、とにかく水分を取るように心がけたら少しマシになった記憶があります。

お大事になさってください💦

• 🥝

🥝

コメントありがとうございます😭
    今日貰ってまだ4錠しか飲でなかったので、継続してけば効果が出るかもなんですね💦

確かに水分は摂ってる量
    少ないのかなとは自分でも思ってました。今日から頑張って水分も摂っていくように
    心がけてみます。

ありがとうございます😭

• 2月14日
ママり🍒

めちゃくちゃ分かりますーー!
数日前の私かと思いましたwww
いつ便意が来るかわからないから家からも出られないし、
力み過ぎて汗凄くてトイレでシャツになっていました(笑)

諦めて部屋で座ってても
違和感ありまくりで気持ち悪いんですよね。。。

私は昔からコーヒー飲むと快便になっていたので、
もうこの際コーヒー飲んでやれ!!
と思ってコーヒー飲んで、
ダブルでヤクルトのヨーグルトも食べたら、、、
しんどかったけど出ましたーーーー!!!

入り口付近に詰まっているものが出た後は調子良いですよ!✨

何か便秘になる前に
ご自身の快便アイテム?みたいなものがあれば良いのですが、、、🫠🫠🫠

• 🥝

🥝

分かってくれますか😇?
    そうなんですよそれもそれでストレスですよね🙄🙄🙄

諦めて部屋で座ってたり横になってても気持ち悪いし体調悪すぎます。

私も妊娠前までコーヒー大好きで飲んでました☕️
    妊娠してから飲んでなくてルイボスとか麦茶とか牛乳とかグリーンダカラとか我慢して飲んでました。
    一杯くらいならコーヒー飲んでも大丈夫ですかね?

一応色々試してはいるのですが、、、まだ見つかってない証拠ですね💦
    こんな辛いの嫌なのでもう一回探してみます🙇‍♀️

• 2月14日
ママリ

妊娠中まったく同じ症状に悩まされました🥲
いきみすぎはだめというものの、いきまないとしんどいですよね🥹
上の方が言われているように酸化マグネシウムは水分とらないと効果出ないそうです!
そして即効性があるものではないので、水分たくさんとって様子見るしかありませんでした😭
そして体質なのか、飲み過ぎると体が慣れて出てこなくなったので、最後はもう諦めました🫠

• 🥝

🥝

同じ方がいらっしゃって辛いけど心強いです😭😭😭
    さっき自分からいきんだのではなく自然に?いきまさってそしたら図太いの出てきました(汚くてすいません)
    切れ痔ではあるんですけどその際薄めの血も混じって出てきたんですけど切れ痔って治るものなんですかね💦?

マグネシウム水分取らないと効果ないんですね😓
    意識して水分も摂ってみるようにします!

• 2月14日
  • ママリ

ママリ

すっきりされたようでよかったです!😂
    わたしは妊娠中期、仕事行く前に便意が来たものの出ず、とても気持ち悪い思いをしながらなんとか出社して状況伝えてトイレに篭りました🫠
    その時すぐに出たのでよかったんですが、、
    もともと切れ痔じゃなかったんですが、ひどい時は結構出血してて、ペーパーで拭いても血がついててびっくりしました🥲
    出血は1、2回だけだったので、気づいたら自然に治ってたんですが、癖になると繰り返したりいぼ痔になったりするかもしれませんね💦
    わたしは暑い時期の妊婦だったので水分取らざるを得ない状況だったのですが、冬はやっぱり水分量落ちると思うので、あったかいお湯とかおすすめですよ〜!体も温もりますし😊

• 2月14日
  • 🥝

🥝

確かにその時にすぐに出て良かっだですね💦
    じゃないと仕事にも集中できませんよね😓
    お尻からの血もびっくりしますよね、、、
    便が出る度に出血するので治ってないってことですね🥲
    次の妊婦検診の時にこの事も
    伝えてみます🥲
    皆さんに水分のお話し沢山して下さって教えてもらったので今ホットミルク飲んでました😌便秘も体冷やすのも良くないですもんね、気をつけます🙏
    アドバイス頂きありがとうございました🙇‍♀️

• 2月14日
楓🌈🕊

何錠のんでますか?
私が飲んでた時期は2錠や3錠でしたが、産院で便秘で吐いたり倒れる人もいるので、あまりにもしんどいなら6錠まで飲んでいいからね!と言われました。
あと薬がとかじゃなく、単純に便柔らかく出すためには水分が必要なので、1日2リットル、食事に含まれる水分(スープとか)は別で2リットルは飲んだほうが薬に頼らず便も出やすくなると言ってました!
夏は目に見えて汗となって水分とらなきゃと思いますが、冬は冬で汗かかないけど体熱蒸発してるから口が乾くなと感じる前に水分とることをオススメします!!

• 🥝

🥝

今日貰ってきたばかりなのでまだ4錠しか飲んでなかったです。夜ご飯食べたらもう2錠飲もうかと思います。
    先生にも今日は6錠飲んでみて!って言われました。
    6錠飲んで水っぽくなる人もいるから自分で調節してみてねとも言われました。

皆さんに言われて水分大事なのが改めて分かりました🙇‍♀️💦水分意識して摂るように心がけます。
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 2月14日
あい🔰

わかります、毎日便が出るほど快便だったのに妊娠してからは3.4日に1回になってしまいました😹
でも腹圧かけるのもよくないというしで、出そうなタイミングを逃さないようにトイレには行くもののガスだけだったり尿だけだったり…あまりマッサージも良くないのはわかっていつつもやさしーく腸にそって軽くマッサージしたりしてました😹

いきむと吐いてしまうタイプだったので便秘辛いのわかります…
私の場合冷たい牛乳やホットミルク飲んでお腹ギュルギュルさせて出してました😹
便秘中、ホットミルクを飲んでみたら腹痛とともに気分悪くなって便が出て、それからとはいうものの数日でないと牛乳飲んでます😹人によって違うと思いますが(´,,•ω•,,`)

• 🥝

🥝

同じです。私もそのペースですし、あいさんと同じ体験してます😇
    いきむときまだ吐いたことはないですが、吐き気はもよおしてました、、、きついですよね。切れ痔なので余計、便するのが怖くて💦痛いんです結構😓
    先程、ホットミルク飲んだら
    ギュルギュル来てトイレに行きましたが出なかったです💦
    そのうち出るのかなんなのか、、、
    アドバイス下さりありがとうございます🙇‍♀️

• 2月14日