※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こなこ
その他の疑問

娘の友達からもらった手作りクッキーにホワイトデーにお返しするべきか悩んでいます。ママは作りたいと言ってくれたけど、出産予定で不安。送迎も旦那がするので心配。

娘の幼稚園でクラスの友達(女の子)に手作りクッキー数枚を貰ったんですが、ホワイトデーにお返ししたら良いでしょうか?市販のお菓子ラッピングとかしてでも良いでしょうか?💦
年少で交換とか考えてなかったので、こっちはバレンタインなんにも用意してませんでした😂
相手のママさんは「こっちが作りたくてしてるから良いですよ〜👍」言ってくれてるんですが💦

ただ私が3月6日が出産予定日で、作れるかどうかもわからなくて😱
そしてたぶんホワイトデーは私が直接送迎には行けないから(基本徒歩通園なので)、旦那が送迎してくれる予定なのでちゃんとお友達見つけて渡せるかな〜とも心配で…💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら明日渡します😊
予定日のすぐ後だとバタバタしてるでしょうし、女の子同士ならホワイトデーにこだわらなくても良いのかな?と思いました☺️

☆

私なら来月渡せるか分からないから~と早めに市販のお菓子詰めて渡します!

2児ママ

市販のもの買ってラッピングなら
すぐ用意できますから
明日とか全然関係ない時に渡してもいいんじゃないですか?😊

女の子同士ですし
本人はホワイトデーが何日とかは
気にしないですもんね?

ママリ

私だったらホワイトデーの日にちはこだわらず、、
会うタイミングがあればその時に渡せるように市販のものを小さい袋に詰めます😊

こなこ

ありがとうございます!
やっぱり早めのが良いですよね💦
娘にシールで飾り付けとか一言お礼書いてもらって、今週市販のお菓子で返そうと思います😆