※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

白菜を使ったカレーの消費レシピを教えてください。白菜をカレーに入れるとトロトロになるでしょうか?白菜感を消して消費したいです笑笑


白菜消費レシピ教えてください🙇‍♀️

後カレーに白菜入れた事ある方いますか?
うちの実家はシチューに白菜を入れてて私は好きなんですが子供も夫もカレーのほうが好きで...

白菜が1個あるので少しづつは使っているのですが小さく四角く切ってカレーに入れたらトロトロになるでしょうか?
白菜感を消して消費したいです笑笑

コメント

はじめてのママリ🔰

この白菜サラダが好きすぎてボウルいっぱいに作っちゃいます笑

https://cookpad.com/recipe/291192

白菜感消してっていうのであれば向きませんが…

まい

白菜をざくぎりして2分レンジでチンして粗熱取って水分ギュッと絞って
すりごま、マヨ、醤油と砂糖は二分の一くらいで混ぜると美味しいです!

私もクリーム煮好きです😊
カレーは、、どうなんでしょう🤔意外と美味しい気もします✨
あとは中華丼や豚肉と白菜蒸してポン酢で食べたりするのが好きです!

まぁ

ロール白菜にします😊

ママリ

白菜と豚肉のうま煮よく作ります😊
普段は白菜あまり好きじゃない息子もこれならよく食べてくれるので、白菜感少ないのかな?と思いました!
夫はよくご飯にかけて中華丼のようにして食べてます。

はじめてのママリ🔰 

カレーに白菜、実際にやったことはないのですが、この前NHKの手軽な幼児食特集で見ました!鍋の残りをカレーにみたいな感じで!具材はパッと見た感じ白菜としめじが入ってましたよ💡白菜はすぐ柔らかくなるので根菜のカレーより手軽にできて子供も食べやすいと言ってました。上田淳子さんという料理研究家さんがやってたので調べたらレシピ出てくるかもです✨

ママリ

白菜を大量消費したい時は、八宝菜作ります。しっかり炒めるとボリュームが減るので、白菜は多めに入れます。