※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケモン大好き倶楽部♡
子育て・グッズ

お子様の学習について悩んでいます。くもんに興味があり、成果や受講の嫌がり具合について情報を求めています。

お子様がくもんに通っている方!どうですか?
成果を感じでいますか?お子様は嫌がらず通っていますか?

上の子、算数が弱いようでなんど教えても理解してくれずイライラしてくるためこれはプロに任せようかと思います😓
今はスマイルゼミをやっていますが数字があまり理解できないようです。
近くにくもんの教室があるのでいれようかなぁと悩んでいます。

コメント

ママリ

周りの子に比べたら少しずつですが、確実に効果は感じてます。

うちの子も算数が本当弱くて、教えるのもイライラしてストレスだったのでプロに任せよう!って考えでくもんに入れました🤣

めんどくさー🙄とか言いますが、なんやかんやちゃんと行ってくれてます😊

• ポケモン大好き倶楽部♡

ポケモン大好き倶楽部♡

ありがとうございます!

• 2月16日
ママリ

小1の娘、年少からくもんに行ってます。
やはり先取り学習をしているので学校の授業は余裕があります。
くもんはプロに任せるというよりは自分でコツコツやり続けるって感じです。
そして、毎日毎日宿題があるので習慣化はしていますし計算式も暗記していってると思います。
毎日宿題をさせる親にも結構気合いがいるので、そこは覚悟した方がいいと思うので、アドバイスしておきますね。

ポケモン大好き倶楽部♡

ありがとうございます

• 2月16日
ゆんた

私より計算早くなってるので効果はあったと思いますよ😃
今6年生くらいの問題してますが、ここまできたら小学校生活では悩む事は無さそうなので保護者の気持ち的にも楽です。

ポケモン大好き倶楽部♡

ありがとうございます

• 2月16日