※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メル
その他の疑問

小学校で使う物品について質問です。給食袋に入れるマスクは使い捨てですか?洗えるものでも大丈夫でしょうか?

小学校で使う物品についてです!
給食袋に ナフキン、マスク、箸 を入れるのですが、マスクって使い捨てですか?洗えるやつでいいんですかね💦?

コメント

ママリ

うちの学校ではどちらでもOKになってます。
使い捨てとあらえるタイプで半々くらいです〜
うちは子供が物をすぐ無くすタイプなので使い捨てにしてます🙋‍♀️

ムーミン

使い捨てでいいと思います!
ウチも給食で使うみたいですが……うちの学校ではほとんどお友達使い捨てを使ってる!と言ってました(*´∀`*)

しんぐるママリ🔰

上の子が行く小学校は洗えるやつって言われました💦
使い捨ての方が衛生的でいい気がするのでそれではダメなのか聞こうと思ってます😣

はじめてのママリ🔰

1週間持って帰ってこないので、使い捨てを5枚入れてます!使い捨てじゃないと汚くないか⁉️って思って💦

メル

まとめての返信ですみません💦
どちらでもよさそうな気がしましたが、1週間持ち帰らないっていうのが盲点でした😨
持ち帰らないなら、ナフキン3枚(セット)もいらないかな?と思いました…😞