※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

メルカリでまとめ買いし、サイズが大きくなり、低評価を受けた。送料負担していたが、相手に負担をかけるか不明。初心者で詳細不明。

メルカリでまとめ買いを希望され、応じました。
その際サイズが思ってたよりも大きくなってしまったようで、出品後にメルカリ本部から、サイズを変更したと通知が来ました。
送料は私負担にしていたのですが、
受け取り評価を低評価にされてしまい、
理由が、表記のサイズと違っていたということで……
この場合、出品者が送料負担していても、
相手側にも何か負担をかけることになるのでしょうか?
初心者のためよく分かっておらず……
詳しい方よろしくお願いします😵

コメント

ママ🔰

送料が出品者負担でしたら、サイズが変わっても、売上から実際かかった送料が引かれるだけなので、落札者には特に負担はないですよ。
ただ、思ったサイズと違うものが届いたので落札者さんは困ったのかもしれません。
宅急便コンパクトだったら不在でもポストに入るけど、60センチとかだと一度持ち帰りになったり、、、とかですかね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    子供服で圧縮したので、ポストには入ったと思うのですが、もしかして膨らんじゃったんですかね😵

• 2月14日
  • ママ🔰

ママ🔰

かもしれないですね💦
    私もサイズオーバーになってしまったことが2回ほどありますが、特に何も言われたことはないです😓
    基本、送るサイズも説明文には記載してないです💦

• 2月14日
ママリ

何の負担も迷惑もかからないですよ!
先に回答されてる方のようにポストに入らなくて再配達になったからかな?と予想します🤔
購入者の方ちょっと変わってますね。
変な人もたまにいるけどあまり気にしないでおきましょう😊🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    圧縮した子供服だったのですが、膨らんでしまったのかもしれないですね💦

• 2月14日