※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみり
家族・旦那

ダメだダメだ今の夫とやって行くなら忘れなきゃと思うのに喧嘩や嫌なこ…

ダメだダメだ
今の夫とやって行くなら忘れなきゃと思うのに
喧嘩や嫌なことあると一から思い出して
自分がこんな人選んだからいけなかった。
離婚するタイミングはたくさんあった。
それなのに離婚しなかった、決断できなかった自分がいけない。と思ってしまいます。
みなさんならこんな人とっくに離婚してますよね?

結婚10年、夫50バツイチ前妻と暮らす大学生の子あり、私36です。
おとなしそうな見た目なのにキレやすい。仕事に不満があって忙しい時期や人事の時期は特にキレやすいし忙しいと他のこと考えられない。

結婚と同時に関東から名古屋転勤について行く事になり不安を口にしても
「最初は大変でも結婚して良かった。と思えるよう頑張ると言ったのが全てだからサラリーマンのスピードについて行けないなら結婚しなくていい!」と揉める中結婚。

転勤もあり忙しい時期だったので私も悪かったと思いますが結婚式したい会場があり見学に行きたい、人気だから日にち抑えなきゃとなって進めていましたが喧嘩したら「キャンセルして!」とキャンセル。
他でやりたいなら1人で探して来て。と都内のエリアだけ指定されて1人で探しに行く。交通費もかかるので2.3回に1回の打ち合わせのみ付いてきて、私1人で行った時に足りないことがあると「なんでこれを聞いてない!聞け!なんで式場で用意出来ない!?これくらいの物あるだろ!プランナーが役立たず」とキレだす。

観光地の参道で私がトイレに行ったら「トイレに行くタイミングが悪い!」と大声で怒鳴る。(夫→暑い日でその前に茶屋にいたからそこで行って欲しかった。私→店にトイレ無いので参道歩いて近い所で待っててもらった方が良いと思い言った。近くに雑貨屋さんなど小さな店はあるから中で待つのかと思ったら外にいた)

免許取り立てで車擦ったらブチ切れ、お小遣いで修理代払え!修理屋探せ!店着いたら全部やりとり私にさせる。数日したら「可哀想になってきた」と。

私の親戚のおじさん(90近い)に「仕事何してる?年収いくらだ?」と聞かれ、私と2人きりになるとブチ切れ。その場で母私妹は「おじさん、そんな事聞くのおかしいよ」とフォローしてるのにダメ。結婚祝いを数万円いただいたのでお礼を探しに行くも良いものがない。とスーパーの1番高い味噌(その地域の味噌)と自分の会社の商品をZOZOの箱に入れて送れば良い。と言われる。私が百貨店でお礼を送り、後日夫におじさんから電話が来たら「あの人電話してきたよ。そこはちゃんとしてるんだな」と上から目線…。

まぁとにかくキレます。
今は私の父、実家と不仲になっていてかなり複雑。

最近では妊娠中安静指示解除されたから病院帰り伝えようとしたら「それよりも今日幼稚園バスの申し込みをしろと言ったよな!なんでしてないのか!?安静でも解除でもするもんはするんだ!!」と車内でブチ切れられました。
一言解除されたのを伝えたかっただけなのに…
本当しんどいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

いいとこあるんですか?
モラにしか感じないのですが・・・😢

  • えみり

    えみり


    ありがとうございます😭
    良い所…皿洗いやゴミ捨て以前からしてましたが今回妊娠してからはよりやってくれてます。
    在宅の日は洗濯物干しとか…子供の送迎も。
    ただ平日は基本仕事モードなのでこちらが何か頼むと不機嫌。
    頼んで無いのに「健診行くなら幼稚園送ろうか?」と言われて絶対イライラするから断ったのに「幼稚園行ってから駅なら送ることも出来る」って言い出し、こちらが乗りたい電車の時間言えば、幼稚園→駅の順じゃなきゃ嫌だとか、先に行くならもう出るから駅で時間潰せば?(30分。歯医者も行くので何も食べれない店開いてないし、時間潰せばってお前に言われなくても必要ならするわ)って言われる始末💦
    そのせいで自分で子供送って駅に向かったら乗り遅れそうな時間になり私もブチ切れたらやっと部屋に消えていきました。
    それは自分が仕事中なのに無理な事をしようとしたからイライラしたと自分がダメなのを認めましたが、普段からそういうことしょっちゅうで何で気づかないのかなーと思います😭

    やっぱりモラですよね…
    一応自分が悪い事を気づいたり
    なんとなーくこの前の事悪く思って挽回しようとしてる?と思うところはあるので一緒にいます。
    ただ離婚話も出ます。
    だけど結局夫が
    子供が可哀想。今のまま我慢してればお金はまだ困らないだろう。俺も我慢していることはある、不満がないわけじゃ無い。我慢した方が幸せなんじゃ無いのか!!
    とキレられて離婚になりません。

    • 2月14日
はじめてのママリ🔰

大丈夫ですか?
色々理由があって離婚したくてもできない感じでしょうか。

私だったら収入がめちゃくちゃ良いとかじゃない限り別れますね…子供にも影響出そうですし、これだけキレられたらストレス溜まりそうなので😅

  • えみり

    えみり


    最近離婚話出ても画像のように言われて出来ません💦
    逃げるしか無いのですが、そこまでの決断力が出ません。(上の方への返信ですみません)

    子供出来る前に離婚届書いたこともあり、夫も苛立って全て記入したものの翌日謝ってきました。
    本当あの時離婚しておくべきでした😭

    • 2月14日