※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友人との待ちに待った再会が熱のためキャンセルになり、悲しい気持ちでいっぱい。家族以外と話す楽しみを楽しみにしていたが、再度のキャンセルで落胆している。

すごく凹んでるので誰か慰めてほしいです😭
(どうにも立ち直れず、すっごいくだらないことですみません。)

地元の親友に会う予定が今週の土曜日にありました。お互い子供がいますが、旦那さんたちに任せて学生ぶりに2人で飲み歩こうと約束。家族ぐるみなら去年一度ありましたが、2人で会えるのは8年ぶり。私も地元に行くのは8年ぶりでした。3ヶ月前から予定立ててお店や行くところも全て子供達が寝ついてから夜中にラインして決めて、とにかく本当体調に気をつけよう!と話してました。

3日前からお店やホテルキャンセル料かかるから頑張ろう!と鼓舞して生きてましたが、今朝熱なしのまさかのはやり目😂😂😂娘と私。そして今日はその3日前初日。
インフルやコロナではなく、熱が出たとかではなく、はやり目かよっていうところでも中途半端すぎてやるせ無い気持ちだし、娘も目やにが出てるだけで元気。でももちろんうつる可能性があるからキャンセルの連絡を友人にしました。

去年は臨月38週でコロナになり旦那と娘の夏期休暇10連休とかぶり家族全員自宅療養、年末の旦那と娘の冬休み9連休も娘がインフルからスタートして家族全員自宅療養、そしてここにきてはやり目。

楽しみにしてるスケジュールの時に限って、コロナやインフルやアデノ。全く関係ないですが、妊娠前の去年の冬も学生の頃の友人(今回の子とは別の子で電車で1時間の距離)と飲みに行こうとして、そしたら当日に友人が二日酔いでキャンセル。そのまま妊娠したので結局その友人とも会えず。友人は転勤でもう遠くに引っ越した。

結局去年は友人に1人も会ってません。旦那の地元に嫁いだので(私の地元は新幹線で3時間の距離)近くに友人はいません。やっと!やっと会える!やっと旦那や子供たち以外と幼稚園の先生と美容師さんとお医者さん以外と話せる😭何話そう、とメモに書いてるくらい楽しみだったのに、またこれ。

この時期ウイルスだらけだからいつどうなるかわからないのはわかってます。ですが、なんか、、もう本当に悲しくなって今朝旦那の前で泣いてしまいました。
なんか友人とは会えない星の元に産まれたんかなってくらい暗い気持ちになってます。
今回断った友人も仕事をしてるので、リスケしてほしい。と私から言いましたが、年度末だし4月だし忙しいので多分早くても夏とかになります。着て行く服とかバッグとかも最近夜な夜なネットで買って、ワクワクで楽しみにしてたのに、それも着て遊びに行くことはなく公園でクタクタなお洋服になるだけだなーと悲しいです。

実両親も亡くなってるので本当に冗談抜きで、旦那と子供達とその他生活に関わる人たちしか話してない数年だったので、私にとってかなり楽しみでした。

悲しくて涙が止まりません。そして結膜炎で目が痛い。

コメント

かぼちゃ

全然くだらなくないです。読んでて私までうるうる涙が滲んできちゃいました😭
子どもがいると楽しい予定は不安と期待でハラハラドキドキですよね。そして、世の中はこんなにウイルスが溢れてたのか‥とビックリします。
今回は本当に残念でしたね😢
夏にはどうかどうか会えると良いですね。