※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みや
妊娠・出産

妊娠5週で出血し、エコーで2つの袋を確認。大きい方に胎嚢と心拍確認。小さい方については何か不安。双子のエコー写真を見たい。

こんにちは☺︎
妊娠発覚して5週ごろに出血をしたので病院を受診しました。そして1週間後に受診との事で今回受診しましたが、エコー写真には袋らしき物が2つ見えるように思えました😳‼︎
先生からは大きい方の胎嚢と赤ちゃんの大きさを測ってもらい心拍っぽいのも確認出来ました🥺💕
しかし右側の袋っぽい物については何も言われず…☁️
出血の可能性もあるのかなと思いますが、何だろう〜と思って質問しました。
皆さんが双子と診断された時のエコー写真を見せて頂けたらと思います🙇‍♀️🙏
#7週#胎嚢#双子

コメント

はじめてのママリ🔰

胎嚢じゃない気がしますが、、もし仮に胎嚢だとしたら大きさに差があるので厳しいと思います💦

• みや

みや

確かに大きさに差があるので厳しいかもですね😥
    ありがとうございます♪♪

• 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産科で働いてますが見た感じ胎嚢じゃない可能性のが高そうですが、、💦見た目がぼやっとしていて周りに厚みもないので。。いえ!

• 2月14日
  • みや

みや

色んな方のエコー写真見てると何となく双子なのか単体なのか分かりそうですね‼︎
    色々と気持ちの準備も必要だったので参考になります🙏💕

• 2月14日
はろ

今双子妊娠中なのですが初めて胎嚢確認出来た際は胎嚢1つしか見えず2回目で双子だと分かりました😊
写真二枚乗せますね

• はろ

はろ

2枚目です☺️

• 2月14日
  • みや

みや

二卵性ですか⁇
    二卵性だと皆さん早い段階で双子と確定しているようにも思えるので、何が起こるか分からないですね😳‼︎

• 2月14日
  • はろ

はろ

二卵性です💕
    前回は胎嚢ひとつだったのに?!ってめちゃ驚きました😂

• 2月14日
  • みや

みや

ビックリですよね🫢
    1人と思っていたのが2人となると🤣🤣
    妊娠初期の頃はつわりきつかったですか⁉️

• 2月14日
  • はろ

はろ

つわりめっちゃキツかったんと2人いるんでつわり終わるんか…?って心配だったんですけど安定期付近でスパッと無くなりました🥰

• 2月14日
  • みや

みや

ご連絡遅くなりました💦
    やはり2人となるとツワリもキツいんですね〜😣
    先ずは出産までお体大事にされて元気な赤ちゃん産んで下さい👶🏻💕

• 2月15日
  • はろ

はろ

ありがとうございます😊
    みやさんの赤ちゃんも無事に大きくなって出産出来ますように🙏💕

• 2月15日