※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ymym
お金・保険

16日が給料日で、月初めの家計簿について悩んでいます。3/16の給料は4月分に使っても大丈夫でしょうか。同じような方はどうしていますか?

16日が給料日なのですが、月初めにつける家計簿はどうしたら良いのでしょうか…😭

3月から家計簿を付け始めたのですが、3/16の給料は4月分の使える分にしてしまっても大丈夫でしょうか…💦
あと半月もあるので混乱しています…(T_T)(笑)

同じような方はどうされていますか??

コメント

りこママ

私の旦那も給料が10日なのでうちの家計簿は10日スタート翌9日終了です!

なので市販の家計簿使えず手書きです(;_;)

ヨーグルト

15日が給料日です。
1日まで封筒に入れて保管してます。
今月(残り半月)が少しキツイかも知れませんが💦
今月なんとか乗り切れば、月初めで家計を回すことができますね!

ちか

うちも16日が給料日です。
最初は1日まで待って月初めにしてたんですがややこしくなって16日始め15日締めに変えました!
私は日付けを書き込むタイプの家計簿を使ってます。3月は3/16~4/15です😅

ぶるま

市販の家計簿は物によって使えなかったりやりづらいですよね。

づんの家計簿ってご存知ですか??インスタとかもしやってみえれば検索してみるとわかりやすいと思うのですが、とてもシンプルで家計簿を買わなくてもルーズリーフ1枚から始められるのでおすすめですよ✴

ちるみる

4月分として計算したいなら、何日にお給料が入っても1日に入ったことにしてやるといいと思います。
そこは、どんなふうに計算をまとめたいかなので、好きにして大丈夫ですよ。

実際の入出金の日がズレると混乱する場合は、給料日をスタート日にするか、あくまで1日スタートにしたいなら、出費からのスタートになりますが3/16のお給料も3月分として計算するかかなと思います。

ちゃん

うちも15日が給料日なので
わかりやすく14日締め15日締めにしました!
家計簿は自分でエクセルで作りました♡