※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

座り方で負担の少ない方法を教えてください。胡座では長時間座れないので、洗濯や子供の世話をするときに何かマシな座り方が知りたいです。

1番負担のかからない座り方ってなんですかね??🥲
切迫、入院しないなら自宅で安静にとなりましたが、例えば洗濯物たたむとか上の子たち関係のなにかするとか座ってしかできないことを仕方なくするときどの座り方が1番マシなんでしょうか😭
今はずっと胡座です😭

コメント

ママリ

胡座は安産体操にもあるくらいですし赤ちゃん降りてきちゃうのかなと思ってたので、正座してました😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かに😱😱
    今慌てて正座に変えました😂😂

• 2月14日
はじめてのママリ🔰

同じく切迫で、私は今入院中です😭

座り方はもうどの座り方してもかかる重力あまり変わらなさそうですよね😭💦
どうしても座るならなるべく短時間にする、できるなら横になったままやる。
あとは屈伸みたいな感じとか、しゃがんだりしゃがんだ状態から立つ動作が腹圧かかって良くないそうなので、それを気をつけるとかですかね?🥲💦
入院しないなら自宅安静、ということはあまり良い状態じゃないと思うので、本当にほぼ寝たきりくらいの勢いで過ごしたほうがいいと思います😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

週数近いですね!!
    子宮頸管どのくらいですか??😭
    上の子たちがいること、旦那普段不在、実家県外なので入院断りました😭
    やっぱお風呂掃除とかトイレ掃除みたいな屈まないとみたいな時が1番悪そうですよね🙄🙄
    日中2人目を保育園さえ送ってしまえば学校と保育園で半日1人なので極力横になります😭😭

• 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

近いです!明日で32w入ります!
    昨日は25mmでした!
    そうだったんですね😭上の子いると突然の入院むりですよね😭調整してもらって県外から母に来てもらってます😵💦
    風呂トイレの掃除はやめたほうがいいと思います😵先生からどの程度指示出てるかわからないですが💦
    送迎もあるんですね😱
    正産期までもう少しの辛抱、お互い頑張りましょうね😭✊

• 2月14日

座り方に違いはないかな〜と個人的には感じてます😂
私は座ってても硬いいすとか床だと張っちゃうので、ふかふかの座布団とかクッション布団みたいのに座るようにはしてました。
ハイバックの背もたれ高いソファになるべく力抜いて座ったり🤔
とにかく隙あらば横になってました💦

ナツメ

22週からずっと切迫で自宅安静でしたが、座るときは胡座で猫背にして、なるべくお腹に力が入らないようにしていました!
とくに座りかたで医師から指導されたことはないですが、とにかく短時間で力をいれない体勢を心がけました💦