※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義両親と旦那の危機管理能力が低すぎてドン引きしたので愚痴らせてくだ…

義両親と旦那の危機管理能力が低すぎてドン引きしたので愚痴らせてください。

旦那と子供だけで義実家に遊びに行く事がたまにあるのですが、最近は電車で行って帰りは義両親の車に乗せてもらって帰ってきてました。
当然ベビーシートに乗せてるものだと思っていたら、まさかのシート無しで抱っこで帰ってきてました。
抱っこ紐なし、高速乗って1時間の距離を、です。
いくら安全運転しても追突されたら終わりですよね😡

旦那もムカつくけど義両親も孫の命を軽く考えすぎてて本当にムカつきます💢
食べ物や日用品をいつもくれるけど、それよりもまず命を守る物を第一優先で買ってくれよー💢

コメント

みかん

それはドン引きしますね💦
今回は無事帰ってきたからいいけど、事故が起きてからでは遅いですよね。

義両親相手だと強く言えないから、旦那さんからちゃんと言ってほしいですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当たまたま無事だっただけで、いつ事故が起きるかなんて分からないですもんね😫
    早速旦那をシメて、旦那から義両親に伝えてもらい先程シートを買ってもらいました!

お話聞いてもらえてスッキリしました!
    ありがとうございました😊

• 2月14日
てんこ

怖いー😱高速危なすぎ💦
昔の人って適当ですよね😱💦シートないなら電車で帰って来い😡ですね😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

高速なんて事故ったらシートあっても危ないのに、シートすら無いなんて危ないにも程がありますよね🤯
    本当適当ですよね!
    まさにそれです!
    シートないから電車で帰る、と言う判断が自分でできないのが情けなさすぎて😂

お話聞いてもらえてスッキリしました!

• 2月14日
ママリ

分かりますー😭
うちも義母はチャイルドシートなんて要らない抱っこで大丈夫でしょとかいう考え方で、価値観違いすぎてしんどいです😫

私は絶対チャイルドシートは付けてくださいってはっきり言うようにしてます
他にもいろいろ危機管理能力無さすぎるので細かく伝えるようにしてます笑

めんどくさいとやんわり言われたことありますが、子どもの命が大事なので、めんどくさい嫁で結構です😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かっていただけで嬉しいです😂
    昔はシート無しで抱っこするのが普通だったの〜とか祖父母世代はよく言いますよね😩
    ギャップ酷くて本当しんどいですよね🤯

今日旦那から義両親に買うように言ってもらいました!
    おかげで何とかシート設置できました😭

めんどくさいって酷いですね😫
    孫のためなのに何故面倒だと思えるのか…🥺

私も面倒な嫁上等で細かく言っていこうと思います!

• 2月14日
nn62yy

うちの義母もそうです💦
チャイルドシートかわいそう、と言ってベルトしないので、それならおたくの車には乗せません、と言いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊

チャイルドシートが可哀想って…
    ベルト絞めてもらえず危険な目に遭う方が何倍も可哀想です😭
    乗せないのが正解ですね!
    私も次何かあればnn62yyさんを見習ってガツンと言ってやろうと思います!

• 2月14日
ママリ初心者

えっ、チャイルドシートなしですか...?
ドン引きですね...😭😭😭

そもそも今はチャイルドシートが法律で義務化されてるのでキツく言っても良いと思いますよ!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊

本当にドン引きですよね😱
    チャイルドシートは当然つけるものだと自然と思ってましたが、言われてみればそもそも義務化されてましたね!
    次会ったら思ってる事を色々とキツめに伝えようと思います!

• 2月14日