※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウクレレ
お金・保険

共働きだった女性が産休に入り、長財布と二つ折りの財布を使っていました。どちらをメインにするか迷っています。

お財布について教えてください!
皆さん家の財布はどんなタイプを使っていますか?
産休に入るまで共働きだったので、私の私用の財布(長財布)と、生活費を出す財布(二つ折り)の2種類の財布を使っていました。仕事を休むので私の私用財布は要らなくなるのですが、どちらも一長一短で、どっちの財布をメインにするか迷っています。
長財布はとりあえずポイントカードとか全部入る代わりに財布自体が少し重たいです。
二つ折りはポイントカードとか入れてると二つに折れなくてムチムチパンパンで見栄え悪いです。

皆さんはご家庭の財布自体はどどんな形の財布を使ってますか?

コメント

ごまらむ

長財布使っています!
私もよくパンパンになるのでたまに財布の中、断捨離してます(*^^*)

• ウクレレ

ウクレレ

ありがとうございます!
    やっぱり長財布の方が収納力がありますもんね!

• 3月16日
mama28

長財布でファスナータイプの財布を使っています‼
使うことが多いカード類だけ財布に入れて、あまり使っていないカード類は財布に入れずにカードケースに入れてます。

• ウクレレ

ウクレレ

ありがとうございます!
    ポイントカードが魔法の様に増えてしまって、、、カードケース作ります!

• 3月16日

長財布でカードがいっぱい入るタイプを使っていましたが、嵩張ってしまうのと重くなるので、途中から薄めの長財布に替えました。カードは頻繁に使うもの以外捨てて、新たに作ることもやめたらたぶんいけますよー!

• ウクレレ

ウクレレ

やっぱり長財布の方が収納力ありますよね!
    長財布をメインにしようと思います😊多少の重みは仕方ないですよね!

• 3月16日
さき(27)

私も財布2個持ちしてます。
生活費用と私個人のお小遣い用と。

生活費は長財布、私個人のは折りたたみ式ですね。妊娠を機に仕事辞めましたが、財布2個持ちは辞められません(笑)

ちなみに長財布にカードとかいれてましたが、パンパンになったので百均のカード入れを使いポイントカードを収納してます。折りたたみ式のは本当に現金のみしか入ってません(笑)

• ウクレレ

ウクレレ

二個持ち良いですよね!!そしてそのままなんですねw
    長財布パンパンになっちゃいますよね😰まだ完全に移行してないので、ダメそうだったら諦めて二つ持ちにしてみます😊

• 3月16日
ちるみる

小荷物派でして、財布も重いのが嫌で、気が付いたら小銭入れしか持たなくなりました(笑)ポケットが付いているので、最低限持っていたいカードをそこに入れて、お金は札も小銭も全部中に入ってます(笑)

小銭入れから万札出てくるのをきっと変わってるなーって目で見られてるだろうとは思いますが(笑)

てかそもそもこれは小銭入れなのかなぁ…カード入れなのかな…4つ折りの札が絶妙にちょうどよく入るサイズです。

• ウクレレ

ウクレレ

ありがとうございます!
    私の母もそのスタイルです!!
    軽量化の究極スタイルですよね🤔

• 3月17日