※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2人目の切迫早産入院中の女性が、1人目の経過から次の出産について心配しています。何週で退院し、分娩時間はどれくらいか、そして病院に到着前に産まれる危険性についての不安があります。

切迫早産について

2人以上出産されている方で、毎回切迫早産で持続点滴で入院された方、毎回出産は何週で分娩時間はどれくらいでしたか?

何週で退院したかも教えていただきたいです。

現在2人目妊娠中33週で、切迫早産の持続点滴で37週0日まで入院予定です。
1人目も切迫早産で2ヶ月入院しており、37週0日で退院し、37週2日で分娩時間5時間で出産しました。
今回37週で退院できたとして、1人目の経過から、 陣痛を疑った時点で即電話して来てもらうことになると思うから(通常経産婦は10分間隔になったらだけど)、上の子をすぐに預かってもらえるようにしといて と、先生や看護師さんから何度も言われていて、病院に着く前に産まれてしまう危険性があるのかな…と心配になっております…

コメント

はじめてのママリ🔰

三人産みましたが
全員入院してます。
点滴は1人目はずっとやってましたが2人目3人目は点滴は3日以上は意味がないと今はやらない病院が多いとやらなかったですが
3人目は21周で破水し炎症もありはりもすごいので3日だけやりました。それ以降は意味がないから取りますと言われました。

2人目は点滴はないものの22週で子宮口が開いたので入院しました。
2人目は37週5日2時間20分
3人目は34週2日2時間2分です!

1人目は36週5日でした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    詳しくご回答ありがとうございます✨
    めちゃくちゃスピード出産だったのですね‼︎
    今の所子宮口の開きや破水は無いのですが、この先どうなることやらですし、しっかり上の子を迅速に引き渡す脳内シミュレーションしておこうと思います。
    ご回答ありがとうございました🙇‍♀️

    • 2月14日
ママリ

1人目28〜36週3日で抜針して翌日退院→39週5日破水後自然陣発して16時間後に出産👶🏻

2人目33〜36週2日で抜針して翌日退院→38週3日の今日もまだ予兆なしです😂(子宮口は2cm開いてます)

どちらも張り返しが6〜8分間隔で一晩ありましたが、子宮口は上の子0、今の子1cmで退院しました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    切迫だったからと言って、必ずしも子宮口が開きそうとか開いている状態でもすぐ…ということもないのですね‼︎
    うちは1人目退院時は頸管長2cm、子宮口はガチガチだったのですが、退院の翌々日だったので、本当に出産はいろいろ読めないことだらけですよね🙄
    ひとまず、脳内シミュレーションだけはしっかりとしておきます!
    ママリさんお二人目出産間近ですね👶可愛い赤ちゃんに会えるまでもう少しですね!出産頑張ってください☺️
    ご回答ありがとうございました🙇‍♀️

    • 2月14日
  • ママリ

    ママリ

    そうみたいです!でも経産婦は子宮口が簡単に開くと言われました😣💦
    37週0日まで入院ならそのままお産のほうが自宅出産とかの心配は無さそうですが、悩ましいですね💦
    いい方法が見つかりますように✨ありがとうございます😊

    • 2月14日
👶🏻

1人目は34w〜2週間ちょっとの入院。36w5dに点滴抜いたら子宮口開いてそのまま出産。分娩時間3時間22分👧🏻
2人目は24w〜3ヶ月入院。36w1dに退院。37w2dに計画無痛分娩。1時間45分で出産👶🏻
2人目は自宅で陣痛や破水となれば病院まで間に合わないと言われ計画無痛しました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    超スピード出産だったのですね‼︎
    そしてお2人目は計画無痛でも36週1日で退院できたのですね!
    私の出産予定の産院では帝王切開以外の計画分娩はしていないらしく、病院に着く前に生まれてしまった場合の対処法?というかをめちゃくちゃ説明されていて、ドキドキしています😂
    いろんなパターンを考えてシミュレーションしておこうと思います!
    ご回答ありがとうございました🙇‍♀️

    • 2月14日