※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

日光浴について2ヶ月半の娘がいます。1ヶ月半の頃から、生活リズムを習…

日光浴について
2ヶ月半の娘がいます。1ヶ月半の頃から、生活リズムを習慣付ける為にお散歩しているのですが、日光浴をさせたらいいと思い込み、毎朝窓から少しと、散歩の際少しお顔に日光を当てたりしてしまいました😭
暖かくなり、紫外線対策どうしようと調べていたところ、今日になって赤ちゃんは皮膚が薄い為紫外線がよくない、太陽にあててはいけないと知り、女の子なのになんてことしたんだと落ち込んでいます。
神経質になりすぎなのはわかっていますが落ち込んでいます🥲
少しくらいなら大丈夫でしょうか🥲
これからは春夏はアロベビーで紫外線対策しようと思っていますが、拳なめしてしまっても大丈夫ですよね?
その他、おすすめの紫外線対策、春夏のお散歩の時間なと教えていただけると幸いです!

コメント

ママリ

赤ちゃんの頃はまだ帽子で防ぐくらいでいいと思いますよ!
ビタミンDが作られるので日光には当たった方がいいです✨
日焼け止めは塗るのは顔や腕、脚にして手には塗らなくて大丈夫だと思います💦
舐めたりしますし、すぐ取れちゃうので。
紫外線全てブロックしてしまったら日光浴の意味ないですからね😂
窓から日光浴する時は窓開けた方がいいですよ!
今の窓はだいたい紫外線通さないようになってるので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ほっぺとかに塗った日焼け止めが拳なめの際口に入っちゃっても大丈夫なのかな?と思いまして💦
    窓開けたほうがいいんですね、少しなら日光浴大丈夫と知り安心しました😭

• 2月17日
はじめてのママリ

真夏にずっと日光浴してたとかじゃなければ気にしなくて大丈夫ですよ☺️

夏場は顔と腕足には日焼け止め塗ってましたが拳は塗らなかったです!
夏場は暑いと親もつらいので朝の9時くらいに少しと夕方の16時過ぎくらいにお散歩していました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

少しなら大丈夫なんですね、ありがとうございます😭
    お顔に塗った日焼け止めが拳なめの際口に入っちゃっても大丈夫なのかなと思いまして💦
    夏場は朝早くと夕方にしようと思います☺️

• 2月17日