※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

6歳の娘が成長痛らしき症状があり、病院受診を考えています。自身も成長痛があった経験あり。病院受診を検討中ですか?

成長痛についてです。

6歳の娘ですが、3歳ごろから成長痛ぽいのがあります。

症状としては

・夕方〜寝る前に足が痛いと泣く時もある
(マッサージをすると楽になるようです)
少しするとケロッとしている。

・翌朝まで痛みが続くことはないです。

・膝をよく痛がる。

私自身、小さい頃成長痛がひどく
よく泣いてました。遺伝なのかもと思ってました。そして翌朝ケロッとして、走り回ったり飛び跳ねたりとしているので病院を受診したことはないですが、一応整形外科などに相談した方がいいですよね?💦

成長痛があるというお子様がいる方、
病院は受診されましたか?

コメント

はじめてのママリ

うちの子もよく脚が痛いといいます。
脚が痛くて学校行けないって言うので、何度かは休ませましたが、脚痛いって言えば学校休めるーってなりそうだったので念のため受診しました!
レントゲン撮ってもらって、骨や関節に異常はないと確認してもらったので安心はしましたよ。

  • ママリ

    ママリ


    そうですよね、、
    安心はしますよね💦
    今更ですが一度行っておこうか迷ってます。。

    • 2月15日
はなさお

上の子が2歳ごろから今もあります🙌
夕方から夜中が多く朝にはケロッとしているので病院に行った事はないです

成長痛と分かったら病気ではないとホッとできるかなと思いましたが、下の子いるし病院行っても薬もらえるわけじゃないので楽な方を選んでしまってます😅

  • ママリ

    ママリ


    思い返せばうちの子も2歳ごろから今もあります!!
    同じ感じで朝にはケロッとしてるので病院には行ったことないです💦

    わかります!
    病院連れて行くのも結構大変だったりしますよね、、
    私も楽な方を選んでしまってます💦

    • 2月15日