※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りとる
雑談・つぶやき

長男は小学生、末っ子は保育園へ。母は仕事に力を入れる準備をしています。

4月から長男は小学生、末っ子保育園受かったので
3歳、2歳、0歳は保育園!
母、仕事頑張ります💪😎
という意気込みでした😂

コメント

納豆

入園おめでとうございます🥰

私も3番目が保育園決まったので4月から働きます💦

りとるさん、お仕事何されてますか?
もし、良かったら教えて欲しいです
働き方変えたくて、仕事辞めようかと思ってて…

• りとる

りとる

ありがとうございます!

納豆さんも入園おめでとうございます☺️💗

以前は子育て支援員として保育園でパート勤務をしていたのですが子どもたちの体調不良が多く仕方ないこととはわかっていましたが主人は休める仕事ではなかったので毎回職場に電話するのがストレスになっていたのもあり末っ子の産休とともに退職しました😂

私はありがたいことに主人の実家が農家なのでしばらくは農家の仕事をします😌お義父さんもお義母さんも好きなことしていいからねって言ってくれてるので子どもたちが落ち着いたら別の仕事も視野にいれます!
    参考にならずすみません😅

• 2月14日
  • 納豆

納豆

ありがとうございます🥰

そうだったんですね!
    支援員さん、凄いですね👏
    休みの電話するの勇気入りますよね…💦

農家さんですか!
    義父母と仲良くて良いですね!!
    それなら体調不良で迎え要請があってもなにも心配ないですね☺️
    羨ましいです( ᐪ ᐪ )

私も妊娠機に退職しようか迷ったんですけど
    上の子達の保育園があるので
    とりあえず育休っていう形でお休みもらってます。
    が、上司が機嫌悪いと従業員に対する口調がきつくなって…客がいても平気で。
    それに前、休みの電話したら
    「どーにかならない?」って言われたことがあったり、手つけた仕事は終わらせてから帰ってってみんなに言ったり…
    働きやすい時間なんですけどね💦
    上司が苦手なので、辞めてたいと思っていて。笑
    ちょうど3人目産んで、お金が更にかかるから働き方も変えたくて辞めるにちょうどいいと笑笑
    4月は復帰して働かないとせっかく決まった保育園退園になるの避けたいので…笑
    4月は頑張るしかないです。
    まだ辞めること話してないのですがね笑笑

• 2月14日
  • りとる

りとる

全然ですよ🫢保育士さんに比べたらやできることは少ないので😂毎週のように電話してたのでは?ってくらいでした😭長女が入園した年だったのでまあ色々もらってきてしまって🫠

娘のように接してくれてます😭💗やるからには戦力になりたいとは思ってますが出れる時でいいからねとも言ってくれてます☺️
    融通きくので本当にありがたいです😂

それはきついですね💦
    融通がきく会社に出会えるといいのですが見つけるのも中々大変ですよね💦

• 2月15日