※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

娘の来年冬の服のサイズに悩んでいます。今は110cmの服を着ていて、120cmは少し大きめ、130cmは大きすぎるようです。セール中の服を買う際、120cmか130cmか迷っています。アドバイスをお願いします。

【来年冬の服のサイズ】
年少4歳9ヶ月の娘の身長が107cmで今は110の服をピッタリくらいで着ています!
120の服もありますが、130となると少し大きめに感じます。
今セール中の冬服を来年に向けて買いたいのですが、120にするか130にするか迷い中です💦
宜しければアドバイスを頂きたいです😫🙏

コメント

m.

年少4歳8ヶ月の娘います🫶
身長110cm、体重19kgで同じく110cmの服着てますがぴったりではなくて、、
私だったら120買います✨
服によってサイズ感違ったりするので私から見て小さめ!と思ったものは130にします😆

3-613&7-113

来年の服なら、120でも良いと思います。再来年も着せるなら、130かなと。

4歳105.7㎝・5歳113.7㎝・6歳120㎝でした。長女と同じように成長すると仮定して、来年度のみ着るなら120でも問題ないです☺️

deleted user

120でいいと思いますよ!

130は123cm21kgの年長(6歳8ヶ月)の娘でもまだ余裕あります!最近130を買うようになったところです。再来年も着せたいと思っても子供の好みが変わってる可能性もありますし、そこまで先取りする必要ないんじゃないかなぁと思います!

年少の息子が娘さんと近い身長で体重20kgですが、来年用でもまだ120で十分着れるだろうなと予想してます。

ママリ

130大きすぎますね😅
127センチの娘がちょうどよく着ていますよ。小柄な小3くらいの子が着るサイズです💦

しましま

今116cmの小1の娘が120を着ていますよ。
トップスはややゆとりあって丁度良い感じです。130も持っていますが、袖がちょっと余る感じです。長めだと袖口が汚れやすいのが気になっています。
レギンスは110だと短く感じます。120だとものによっては長めで、たるむのが嫌だと本人は少し不満のようです。
ズボンは120が良い感じです。

家の子より身長の伸びが良さそうなので、来年120丁度良く着られそうだなと思います。

おブス😁

うちの長男、今身長120センチですが、130の服がピッタリです!
120だと、少し袖の丈が足りないかな?って感じです!
基本120の服買って、小さめの作りの物は130にします!

deleted user

今年長の娘が、120サイズで2年目です😊
来年か再来年用にセールで130を購入しているところです!

年少の娘は来年120を着る予定で、今は110でピッタリです😊

130は小学生に入ってからでも着れますので、来年は120で良いと思いますよ😊

のん

娘112センチで120着てます!
130は大きすぎるので120で大丈夫かと👍

はじめてのママリ


お返事が遅くなってしまいまいましたが、たくさんのコメントをありがとうございました!❤️
大変参考になりました!
120だと再来年冬が微妙な所だなぁと思ったのと、物によっては130でも大丈夫そうであれば130も検討しようかなと思いました✨