※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

3人目、妊娠しましたが悩んでます。最低なのは分かっています。似たご経…

3人目、妊娠しましたが悩んでます。
最低なのは分かっています。
似たご経験ある方いらっしゃいましたら、是非お話聞かせてください🙇‍♀️

1人目(2歳)、2人目(0歳)を何年もかけて、不妊治療(体外受精、顕微受精)で授かりました。
自然に任せては絶対妊娠しなかったせいもあり、悪い言い方ですが油断しておりました。

あと半年で職場復帰予定です。
仕事が好きで、外に出るのを楽しみにしていました。
3人目ができたタイミングを考えると、有休を除いて1ヶ月ほど出社し産休に入ることになりそうですが…
こんな短期バイトみたいな復帰の仕方、本当に迷惑だよなーと思うととても辛いです。

ただ片方で、私の年齢(37歳)を考えるとしのごの言わず勢いよく産んでおかないと後悔しそうだなとも思います。

夫とは子どもは2人でじゅうぶんだねと話していましたが、夫自身は3人兄弟だったので本音は3人欲しかったみたいでかなり喜んでいます。
そして、無茶苦茶家事育児してくれます。

子どもらは可愛いのですが、身体はかなり限界です。
妊娠してしまったので、整骨院なども控えなければならずしんどいです。

さらに、現在母乳育児している2人目の卒乳を早めなければいけないと医者にいわれ、こちらも凹んでいます。

無計画な私が悪いのは重々承知です。
悩む資格もありませんよね…
似たご経験ある方いらっしゃいましたら、良ければお話聞かせてください!

コメント

ママリ

似たような環境ではないので申し訳ないのですが私は37歳で2人目待ちです。とても羨ましいです。私は毎日もう2人目は難しいのかなと不安で不安で仕方ありません。
是非是非主さんのところに来てくれた赤ちゃん、産んでもらいたいと思います🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お話聞かせてくださってありがとうございます✨
    ママリさんは、とてもお優しい方ですね涙
    がんばろうと思います。
    本当にありがとうございました!

• 2月17日
はじめてのママリ🔰

私も無計画の3人目でした。
旦那とはいつか3人目も授かったらいいね、って話していた矢先にもう妊娠していました😅

2人目、3人目は連続育休取ってます。会社に話したら、連続育休でいいよー。と2つ返事。多分会社側も数ヶ月の復帰は面倒ですよね。笑

そして、3人目はめちゃくちゃ可愛いです。もう孫みたい。笑
まだ3ヶ月なのでこれから変わるかもですが、
せっかく授かったのだから、ぜひ産ん欲しいです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても似た状況でびっくりしました!
    励まされました✨
    ここ数日、頭がおかしくなるくらい色々考え込んでしまいましたが、がんばろうと思います。
    ありがとうございました😊

• 2月17日
ママリ

不妊治療はした事が無いのですが
現在3人目は予想外でした💦

正直妊娠わかった時凄く悩みました…
やっと仕事も出来るようなり、子供たちもだんだん手が離れてきて自分の時間が出来てきた中での発覚。
心の隅では3人目欲しいなぁとはずっと思っていましたが、自分の余裕とお金、また1からの子育て、帝王切開、自分にはちょっとキャパオーバーかなと諦めてた矢先で💦

検査薬で分かって主人には内緒で中絶出来る病院も探しましたが、こればっかりは私だけの問題でも無いので
3人目出来たと伝えたら思いの外前向きに考えてる意見を言われて、さよならして後悔したくないしせっかく来てくれた赤ちゃんなので妊娠継続することに決めました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も本当に色々考えました。
    この数日とても辛かったのですが、似た状況のお話聞けて救われた思いです✨
    本当にありがとうございました!!

• 2月17日
なこ

一人目を何年もかかって不妊治療して授かりました。
二人目も欲しかったので、そこは状況が違いますが、もっと上の子と年齢を離してから欲しかったし、どうせ治療しないと来ないだろうと思ってたら自然妊娠しました。
体外受精でしか妊娠できないと思ってた者にとってはビックリしますよね。

そして二人目ですが、私も37歳です…体もガタ来てますよね😫
つわり抱えて上の子の育児も辛かったけど、自然妊娠だからこそ私たちを選んで来てくれたんだなぁと思えるようになってきました。
妊娠出産もこれで最後にしようとは思ってます。
最後の妊婦生活をはじめてのママリさんと楽しめると嬉しいです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい、とてもびっくりしました💦
    同じ37歳ですね…!身体ガタガタですよ笑
    私たちを選んで来てくれた、本当にその通りなのに、ここ数日狂わんばかりに色々考えてしまっていました💦

色々大変ですが、一緒にがんばりましょう!
    背中を押してくださり、本当にありがとうございました😊

• 2月17日
なぁ

私も1人目妊娠・出産するまでに数年に及ぶ不妊治療と数回の流産経験してます💦

最近3人目の妊娠が分かり、上2人連続で産休育休いただいている中での3人目妊娠でしかも3人共年子になります😵‍💫流石に大変なのは分かってますがせっかく来てくれたので産む覚悟決めました🤣✨

ご主人も家事育児に協力的で3人目も喜んでくれてるなら多少キツくても前向きに考えてみてはどうでしょうか🥺💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お辛い思いをされてきたんですね…
    来てくれるのって、奇跡ですよね✨
    妊娠中はいつも不安ばかりですが、奇跡に感謝してがんばろうと思います!
    励ましてくださり、本当にありがとうございました😊

• 2月17日
はじめてのママリ🔰

状況は違いますが、私も予想外の3人目を今妊娠しています。年齢は36歳です。上の子とは9歳も離れてしまうので
本当に悩みました。同じようにここで質問したら自業自得でしょという方もいれば、中絶して後悔している方もいらっしゃいました。いろんな質問を拝見して、3人目諦めて、後悔している方が圧倒的に多かったです。
私も中絶したら、普段の生活を送れなくなるだろうな、子どもと関わる仕事をしているので、二度と子どもの仕事できないだろうなと考えました。
旦那さんが無茶苦茶喜んでくださるならいいじゃないですか😊
明日から7ヶ月に入りますが、年齢のせいか、もう体力面とかにいろいろ限界ぎみです😫でも上の子も夫も楽しみに待ってくれているので頑張りたいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お優しいコメント、ありがとうございます😭
    とても悩みますよね…
    この数日、今までで一番色々考えたのですが、後悔しないようにがんばろうと思います!
    もう7ヶ月なんですね👶
    ご無理なさらず🍀
    お互い、無事に赤ちゃんに会えますように😊😊

• 2月20日