※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーゆ
子育て・グッズ

保育園に入園するため、牛乳アレルギーのため冷凍母乳を持参する予定です。搾乳のタイミングについて、夜と朝どちらが良いか悩んでいます。夜は時間があるが、朝は張りが気になります。朝絞ると朝ごはん後の母乳が心配です。どの時間帯が適していますか?

4月から保育園に入園になるのですが、 牛乳アレルギーのため、冷凍母乳を持っていきます。
そこで質問ですが、搾乳するタイミングは夜と朝ならどちらがいいんでしょう?
夜の方が時間があるのでいいのですが、今、朝起きると少し張ってるので、夜絞ると余計母乳が寝てる間に作られるのでは?と懸念があります。
でも朝絞ると朝ごはん後の母乳が出ないのでは、、との懸念があります。。
どの時間帯がよいですか?

コメント

あすか

朝はバタバタするので
夜がいいかと思います( ˊᵕˋ* )
多く作られたら搾乳して冷凍して、
ストックすればいいかと(•ө•)♡︎

  • ゆーゆ

    ゆーゆ

    やっぱり夜の方がいいですよね(*´∀`*)
    ストックできますもんね!
    預けてどれだけ胸が張るかドキドキです(ノω`*)

    • 3月16日
  • あすか

    あすか

    冷凍母乳あげるの尊敬します!
    うちの子は乳糖不耐症で
    ミルクがダメでしたが
    私は搾乳が下手くそで、
    ラクトレスのミルクを保育園へ
    持って行ってました💦

    • 3月16日