※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

倉敷市の小規模保育園に通われている方、くらしきマチナカ乳児保育園や小谷かなりや関連の保育園に通われている方、先生方の対応や年間行事について教えてください。

倉敷市の小規模保育園にお子さんを通わせてる方いたら
お伺いしたいです!
☑️くらしきマチナカ乳児保育園
☑️小谷かなりや小規模保育園
☑️小谷かなりや第二小規模保育園

これらの園に通われてる方いらっしゃいますか?
二次募集で申請をしたのですが、急いで決めた為見学もいけておらず、先生方の対応はいいのか、年間行事なども教えていただきたいです🙇🏻

コメント

はじめてのママリ🔰

マチナカ保育園通ってました♪保護者参加の行事は全くなかったです🤦‍♀️運動会や発表会もありません🤣人数が少ないのでよく見てくれていると思います🙋‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメント頂きありがとうございます!
    マチナカ通われてたんですね😳
    先生方の対応や、お子様は楽しく通ってました?🤭

    • 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も保育園がダメで追加して通うことになったので一緒ですね🤣
    子供は楽しく通ってましたよ☺️何か怪我とかあれば教えてくれるし可もなく不可もなくって感じです🤣❤️

    • 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    倉敷市の保活すごい厳しいですよね😓
    卒園後は無事転園できましたか?💦
    楽しく通ってくれてたら安心ですよね😍

    • 2月15日
あかねちん

今更ですが、マチナカ保育園の一期生で長女を通わせていました。
行事は参観日ぐらいでした。
先生方の対応はとても良くて、小さな園だからこそかなり丁寧に子どものことを見てくださってましたよ。なので、大規模園に転園した時にこんなにも対応が違うのかと、とても戸惑いました笑

転園の際も加点が着くので、長女の時には同級生全員、系列外の保育園希望の子がほとんどでしたが、無事に決まっていましたよ。

転園の際の保活が少し大変ですが、小規模園に入れてよかったなた思っています。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😭
    マチナカ保育園すごく良さそうです!
    マチナカ受かって欲しいです😭❣️
    大規模園と小規模で結構対応が違うんですね😂

    転園の際は、卒園したら加点されますよね?
    途中で大規模園に転園しようとした場合は加点はされないですか?
    まだ一人目でよくわからなくて💦

    もし差し支えなければ大規模園でどちらの保育園が受かったか教えて頂きたいです🥹

    • 2月21日
  • あかねちん

    あかねちん

    マチナカの対応で慣れていたので、大規模園に行った時に大規模の先生が冷たく感じてしまいました笑。
    人数が違うので、ゆっくり話ができてたのはやっぱりマチナカですが、今の園の先生も何かあれば丁寧には報告してくださいます✨

    卒園からの転園の際は加点がありました。全員が第一希望とは行かなかったみたいですが、行き先ぐない子はいなかったですよー。
    途中の転園だと加点はないはずですが、同級生で1人だけできた子がいました。たまたま空きがあったみたいです。

    卒園後は西阿知地区の大規模園に転園しました。
    年少に上がる際に、枠を増やす園とない園があるみたいなので、枠を増やす園を狙っていきましたよー。

    • 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信遅くなりました💦
    大規模園だと人数も多くなるのでそれなりに大変そうですね😂
    結果もまだきてないのではやく知りたいです😭

    途中で転園できたのすごいですね😳

    枠を増やす園とない園もあるんですね😫
    小規模園がもし受かったら次の園の保活もしていかないとですね😰

    • 2月22日
はじめてのママリ🔰

小規模からの卒園だと加点がつくと聞いたので強気に第一と第二希望だけ書いて無事第一希望の保育園に行くことができました☺️🎉

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません、こっちに返事しちゃいました🤦‍♀️🤦‍♀️

    • 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    無事に保育園受かってよかったです🥹❤️
    私も20日以降に市から結果届くので受かってますように🥹
    色々教えてくださりありがとうございました🙇🏻

    • 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も今回下の子で申請してます🙈ドキドキですよね🤣
    ちなみに、利用調整がきた後追加したりした場合は20日よりも1週間程遅くなるみたいですよ😂😂

    • 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    兄弟で認可保育園は受からず小規模園での申請ですか?
    え、倉敷市結構遅いですよね😂

    • 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もともと0歳1歳は市外の保育園へ通っていて2歳の頃に転園で1年だけ通ってました☺️🤝上の子だけです♪下の子はお兄ちゃんと同じ保育園に申請だしてます☺️❤️

    • 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!😳
    保育園受かったらいいですね😭
    結果ドキドキですね😳

    • 2月15日