※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
家事・料理

日々のタスク管理について、忘れないようにスマホのメモ機能を使っているけど、もっと効果的な方法が知りたい。育児中で行動に移すのが難しく、管理が必要。

やること、日々の細々としたタスクの管理ってどうしてますか?

パッと思いついても、すぐに忘れ去るので
なんとか、スマホのメモ機能にメモったりしますが、
もっといい方法ないかなと思って…

書いてる内容は、
〇〇予約する とか
□□片付ける とか
△△取りに行く とか そういうやつです…

思い出したら即行動!って心がけてても、育児してるとそうもいかなくなってきて、後で…ってのがもうヤバいです。

脳みそがミジンコレベルで、3歩歩けばもう忘れてるので
どうにかして管理しないとなんですが…

コメント

deleted user

スマホにメモっていますが、それを見ることすら忘れるので、紙にマジックでデカデカと書いて、カウンターに貼ってます笑

  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 


    私もすぐ書けるようにしておこうと思います!

    • 2月14日
こは

カレンダーアプリに予定としてタスクを入れてます!

  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 


    なるほど、予定として入れちゃうんですね!参考になります!

    • 2月14日
はじめてのママリ🔰

同じくやるべきことすぐ忘れちゃうタイプです💦
LINEのリマインくん使ってます!

スヌーズ的な機能もあるので、最初のお知らせでやらなかったら1時間後また知らせてもらうとか、
1週間後までにやらなきゃならないことは、毎日9時にお知らせとか定期的にして、クリアしたら消去してます。

何ヶ月後とか結構先の予定も登録できて便利で助かってます😊

  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 


    LINEのリマインくん知りませんでした!使ってみたいと思います!

    • 2月14日
はじめてのママリ🔰

忙しい時は朝にタイムスケジュール組んでます!
紙に書き出して終わる度に線引いてます☺️

  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 


    いいですね!
    私もなるべく紙に書き出すんですが、まず書き出す時点で思い出せない病にかかってます😂

    • 2月14日
はじめてのママリ🔰

寝る前にリビングの机の上に紙に書いて置いてます!
後はスマホにアラームで○○するとか入れてます☺️

  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 


    やはり紙に書いておくのいいですね!

    • 2月14日
ママリ

旦那と共有してるカレンダーアプリにいれてます!

  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 


    タイムツリーですかね!私も使ってるのでそこに入れちゃうのもありですね!ありがとうございます!

    • 2月14日