※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

30歳前後で異業種へ転職した方の経験を聞きたいです。営業以外の転職先の方がいたら教えてください。転職で一番大変だったことや収入がモチベーションになったか聞きたいです。

30歳前後で異業種へチャレンジする形で転職された方にお話しが聞きたいです!!
出来れば営業以外への転職先の方がいらっしゃると、助かります🥺🥺🥺
お聞きしたいことは、転職して1番大変だったこと、今となってみて転職してよかったかどうか、収入がモチベーションになったかどうかです☺️
よろしくお願い致します🙇

コメント

異業種とは言えないのかもしれませんが💦28歳??くらいで

介護士から看護師になりました!
1番大変だったことはのんびり仕事できなくなったことです💦
スキルアップしたくてひたすら頑張りましたが、自分は仕事人間じゃなくて、簡単な仕事をのほほんとやりたかったんだなって気づきました💦

転職してみてよかったことは、ほとんどありませんでした😭笑
でも、これは転職しないと分からなかった事だと思うので、挑戦したこと自体はとても良かったと思っています!
ならなかったら今でも看護師になってみたいなと思い、悔しかったかもしれません。

年収は100〜150万くらい増えたと思うし、体は楽になりましたが
お金もらえる分、やっぱり責任も重くなったし、仕事が難しくなったと感じました💦
自分には合ってなかったです😢

でも、年収upしてもそうじゃない仕事もたくさんあると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ転職先で働き始めた訳じゃないのですが、簡単な仕事をのほほんとやりたかったというママリさんのワードが、すごく私も共感できます!笑
    多分私もそうです🤣🤣
    でもあれですよね、多分のほほんと働こうと思ったらいくらでも転職先はあるんだろうから、経験値としては良かったのかな?って感じですかね?🥹

• 2月14日

退会ユーザー

ママリさんもそうなのですね🤣
    もう「明日行きたくないなぁ…」って思いやすそうな仕事はしたくないです😭

思い出しましたが
    転職した後は、家に帰っても「明日はこれやってあれやって…」って仕事のこと考えてました😭

2年でやめちゃったので、3〜4年働いてたら慣れて、また違ったのかもしれませんが💧

まさにそうですね!ダメだったら
    元の仕事が好きだったので、戻ればいいやーって思ってて

転職してみようと決めた時は、やる気に満ち溢れてて
    人生で1度くらいチャレンジしてみるか!みたいな感じで、勢いで転職しました!

でも、経験値としてはよかったのですが
    3年学校へ通ったので、その苦労やお金がやっぱりもったいなかったと思ってます😰

好奇心がある方なので
    もっと準備に時間とかお金のかからない仕事を選んで、合わなかったら次チャレンジ!みたいな感じで
    いろんなの経験して回る方が、金銭的にも精神的にも、私の場合はよかったかもしれないです😖

ただ、資格のある仕事を選んだので、努力がパーになったって事ではないですが…😵‍💫

• 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かりますとっても🥺🥺
    明らかに嫌になることが予測できる営業とか、そういったものを避けて、チャレンジって意味で今回転職をしました😭😭
    ママリさんのその資格は、持ってるだけで、看護師としての働き方じゃなくても利用できちゃうのが強みですよね🥺🧡
    やはり、資格は強い。笑
    私も国家資格なので、コケてもそれを武器に立ち直ることはできるかなって気持ちと、はたまたもういいや〜って、カフェで呑気にパートも良いなって思うくらいの、緩さです😂
    近い感覚の人に出会えて嬉しいです🥺🧡🧡

• 2月14日

退会ユーザー

私も営業だけはこの先はやらないかもしれません😱笑
    ノルマに厳しいイメージで、自分にあってない気がして😖

資格いいですよね😖
    いざとなったら出来ることがあるって強いなぁって、取った後で痛感しました!

カフェいいですね!
    のんびりという意味もありますが、やったことないバイトしてまわりたいな〜という思いも密かにあります💭

• 2月14日