※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の子供が陳列商品に触りたがり、買い物中は抱っこされていたいという相談です。子供が抱っこを拒否すると泣き出すため、退店時に周囲から注目を浴びた経験があるそうです。同様の経験をされた方、どのように対処されていますか?

こういうとき皆さんならどうしますか?

1歳過ぎの子供がいます。

スーパーなどのお店に行くと、抱っこから降りたがって陳列してる商品を触りたがります。

余裕があるときは抱っこからおろしてちょっと歩かせたりしてますが、陳列してる商品に触ったりするので買い物中は抱っこされててほしくて...

降りたがってからそれでも無理矢理抱っこしようとすると癇癪とまではいかないけどやいやい騒いで泣き始めます。

私は泣かれても構わず抱っこし続けてさっさと退店しましたがなんか周りからじろじろ見られたので...

こんな時って皆さんどうされてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

そんな感じでしたから買いものなんかできなくて💦
ネットスーパー利用してました。
何も買えずに帰ることもありました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど💦大変ですね...
    ネットスーパーも視野に入れておきます。

• 2月13日

娘も最近おろせと暴れ泣きますが
無視で夜ご飯何にしようか??とか話しかけながら買い物してます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    シカトが一番良いんですかね笑

• 2月13日

退会ユーザー

いいのか分かりませんが
    おろせ!!!って暴れて下ろしてしまったら暴れれば要求が通るって思われる気がして完全無視を貫いてます🤣

• 2月13日
はじめてのママリ🔰

その頃はもう泣かれても買い物しなきゃ生きていけないので周りの目は諦めて買い物してました😅
抱っこじゃ手に負えない年齢、癇癪、床で頭ゴンゴン、スーパーの惣菜全部落とされたあとからは買い物やめて生協に切り替えましたが😓

ママリ

カートに乗せちゃうか抱っこで強行突破してました!
早めに買う予定のお菓子を持たせたりとかもしてました🙆‍♀️
夫が休みの日に夫に家にいてもらって1人でまとめ買いにも行ってました!
気分転換にもなって楽しかったです✨

ねこ

その時期は買い物行くと精神的に疲れるのでコープやネットスーパーで頼んでました🥲

はじめてのママリ🔰

最近カート押すのにハマったぽいので大変ですが一緒に押してます😹

お母さん´`*

私は、未だに抱っこでスーパーです😂抱っこしないとガチャガチャがあるのでやりたいと泣き叫ぶので😂たまに歩かせますが手を繋いでいるので商品を触る事は、お菓子以外ないですね😊

はじめてのママリ🔰

子供と1対1では行かないようにしてました!
あとは、主人がいる時にさっと買い物行ったり、ネットスーパーに頼ってました!

どうしても行かなと行かないといけない時は人さらいかのように、かついで退散してました💦💦

ちょっとわかるようになってきたら、子供の乗れるところに座らせて、お手伝いしてねで、買う物渡してカゴに入れてもらってました。
もう少し大きくなったら買う物探してもらったり。

落ち着くまでは買い物は一緒に行きたくなかったです。たまには行こうかなーと思って行ってみて、毎回効果してました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

効果→後悔💦💦です。

• 2月14日