※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みたち
その他の疑問

今年中学卒業で来月から高校生の場合って、今月からアルバイト探しして…

今年中学卒業で来月から高校生の場合って、今月からアルバイト探ししていいんでしょうか?

私の記憶上、3月いっぱいは中学校に籍が置いてあったと思うのですが‥

コメント

一応ダメだとは思いますが、場所によっては雇ってるとこありますよ🙌🏻
私がバイトしてたコンビニと飲食はやってました!

• みたち

みたち

そうなんですね!

私は入学してからバイト探しが普通だと思ってたので^^;

• 3月16日
1ニャン

探しても良いですが、会社側が高校生オッケーのトコでしたら4/1か2以降からの勤務でよければ採用出来ますよ!

• みたち

みたち

そうなんですね!

私は入学してからバイト探しが普通だと思ってたので^^;

以前会社が同じだった方の娘さんが高校に入学するんですが、今から仕事探して4月から仕事始めて貰うって言ってたので少しドン引きしてしまいました。

• 3月16日
#ぷうこ

中学校在学中でも仕事探しはしてもよいのではないですか?
そうでなければ中卒で高校に進学せず就職する人は、いつ仕事を探すのでしょうか?