※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

20代前半のママさんです。結婚2年目で、5年の付き合いの旦那がいます。育児や1人の時間の確保について相談したいです。話を聞いてくれる方いますか?

20代前半ママさん達相談聞いて欲しいです😭😭
私は今22歳で結婚2年目付き合ってから5年の付き合いの旦那がいます。
育児分担やお互いの1人の時間の確保についてなどまだ起きてて話す時間あるよーって方いたらお願いします😭❤️

コメント

♩

旦那が三交代制の仕事なのでなかなか確保難しいですが休みの前日は娘が寝たら2人でリビングで話ししたり布団で2人でYouTube見たりしますよ〜🫶🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

三交代おなじです!!😭
    三交代勤務で夕方から22時ごろまで仕事で帰ってくる週があるんですけど同じですか??

• 2月13日
  • ♩

うちは6時〜15時の早番、15時〜23時の遅番、23時〜6時の夜勤です🌙
    日勤と違ってリズム崩れますよね💧

• 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃめちゃ同じ感じです!15-23時の週の時って旦那と寝る時間はバラバラですか?その週は私の所は寝る時間バラバラで旦那がリビングで1人時間過ごしてるんですけど、娘の起きる時間とか気にせずに旦那は過ごせるから朝の5時ごろまで起きて、そこから仕事前に起こしてって感じなんですけど、起こしてすんなりリビングで10分20分でも遊んでくれたら娘も喜ぶのにまたコタツで寝出したりして。昨日それで起こしてもコタツで寝るなら寝る時間逆算して寝たら?こっちは夜ふかししたくても出来ひんしその自由さにイライラするって喧嘩してしまって、、

• 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

三交代勤務だから仕方ないんですかね、、。なんかこっちは夜更かしできても朝娘の時間に合わせておきないとだし、いくら専業主婦でも1人の時間はないし。ってなんか急に爆発的にイライラしてしまって😔

• 2月13日
  • ♩

通勤時間がかかるので家に帰ってくるの1時頃ですが起きてられる時は起きてます!
    たまに寝落ちしてますが😂
    旦那も帰ってきたらお風呂入って割とすぐ寝てます!
    朝は10時ごろには娘が起こしに行っちゃうので起きてます🥹
    結婚して2人の子供なんだから見てほしいですよね!!

三交代制なので休みの日は家事してくれますが仕事の日はほとんど私がしてます🌱
    家事やってる間に娘と遊んで欲しいので遊んであげてね〜って言います!

• 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥲羨ましいです😭昨日それを伝えたら俺はそーゆう仕事してるそれ分かって結婚してるやろ?って、三交代って普通の仕事と時間の感覚全然違うからそれが嫌なら一時保育でもお金出すから1人時間作ればいいってなんか辛くなって😔
    洗い物と洗濯物は割としてくれるんですけど、私は専業主婦だし洗濯物と洗い物してくれるだけいいやって思うしかなんですかね🥲

• 2月13日
  • ♩

1人時間は私もなかなかないです💦
    5時ごろまで何して起きてるんでしょう?ゲームとかであればやってもいいけど子供が起こしに行ったら起きるとか私なら何か条件つけます😶

• 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨日それも言ったんです😔お昼ご飯の時にいつも起こすんですけど食べてすぐまた寝るので起きたら娘との時間作って欲しいって。そしたら仕事行く前やねんから寝てもいいやんって。
    もお話す気になれなくて😔
    旦那さん、起きてきたらまたリビングで寝たりせず仕事行くまで子供と遊んでくれるんですか?😭

• 2月14日
はじめてのママリ🔰

うちも3交替です!
育児は私、家事は6割くらい旦那がしてくれてます😺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり専業主婦だったら育児丸投げされても仕方ないんですかね🥲旦那も洗い物や洗濯は割としてくれるんですがやっぱり三交代勤務となれば子供との時間も無くて当たり前ですかね🥲

• 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

難しいですよね。💧
    子供との時間ないのは私も嫌なので、夜中帰ってきてそのまましたいだけゲームとかはさせないです!もしそのまましたいのなら、娘が旦那を起こす時はすんなり起きて遊ぶことを条件にさせてます🥹

• 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね、、休みの日は勿論ちゃんと遊んでくれるんですが家に帰ると必ず寝るし、、。夜まで外出の時は寝る暇もないので最後まで相手してくれますが😔
    そんなにお金稼いでるのが上の立場なのかなって辛くなる時があって😮‍💨

• 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります🥹
    専業主婦は暇なんやし、時間たっぷりあるやんとかよく言われますよ😹笑
    時間あっても好き勝手に寝れないし、育児は一日中だし仕事と同じくらい大変だろって思います🥹

• 2月14日