※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

子供が首を持ち上げず、うつ伏せが苦手。病院相談が必要か。様子を見ても問題ないでしょうか。

もうすぐ6ヶ月になる子供がいます。
寝返り、ずりばい、うつ伏せにした時に首は持ち上げるけど、腕で身体を支えようとしません。上の子の時はもう既に出来ていたので心配です💦
上記のこと以外では気になることはなく、首は完全にすわっており、離乳食もよく食べ、喃語も話し、人見知りが少し始まってきた感じです。
うつ伏せが嫌なようでうつ伏せにすると泣きます。またうつ伏せにすると一生懸命戻ろとします。寝返りもしようとしますが、身体を90℃に起こしたところで止まってしまいます。
もう少し様子を見ても問題ないでしょうか?病院で相談した方が良いでしょうか?

コメント

ゆうママ

上の子は4ヶ月で寝返りしましたが下の子は6ヶ月過ぎてからです。寝返りしても頭をたまに持ち上げますが基本腕で支えず休んでます😌検診で相談して診てもらったところ骨もしっかりしてるし性格だねぇ。と言われました😂