※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

育児疲れでイライラし、夫に話しても理解されず、寂しい気持ち。休みの日も育児に協力せず、理解を求めたが叶わず。他の旦那さんは寄り添ってくれるのか…

育児疲れについて夫に話しても余計にイライラ😖
(ただの愚痴です)

10ヶ月娘がおり、ワンオペ育児してます。
今日は夕方から寝るまで👶グズグズ多めでした。
離乳食もグズリながら食べ、
家事中教育テレビ見ててもらっても何故か突然号泣。
お風呂もイマイチ
お風呂出てご機嫌になったかと思ったら、つかまり立ち失敗してゴツンして号泣。
疲れたようで8時には早く寝ついてくれました。
こういう日は普段あまりないのですが、1番ダメだったのが、私自身のイライラが抑えきれなかったことです。
「もうーなんで泣いてるのー」
「そんなに痛くないでしょー」
と今まで1番キツい声色で声に出してしまいましたが、月経前症候群(PMS)だから余計にかな、とも思います。
けれど、娘の寝顔を見て、もっと心落ち着かせれたはずなのに…と反省の気持ちでいっぱいになりました。

仕事から帰宅した夫に、上記のことを話したら、
「しょうがないよ、お互い人間なんだから」
とちょっとキレた感じで言われました。
相談というか、労って欲しかっただけなのに…
休みの日にスマホちょくちょくいじりながら娘と遊ぶぐらいしか育児をしてない人に理解を求めた自分がバカでした…

長らく聞いて頂きありがとうございました😭
皆さんの旦那さんは寄り添ってくれてますか?😭
男にそこまで求め過ぎちゃいけないですよね…

コメント

はじめてのママリ🔰

大丈夫、私はもっと酷い事言っちゃってます😭ほんとにワンオペ育児って頼れるところないし分かってもらえなくてつらいですよね😭
不機嫌な日ってありますよね
うちの1歳息子は眠い日があるみたいで眠いと不機嫌マンです
しかたないとはいえ、やっぱりこっちもストレスだし苛つきますよね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ワンオペってこういうことも1人で抱えないといけないから大変なんだなって今頃になって実感してます😭

• 2月13日
はじめてのママリ

いやー、すごいわかります。うちも旦那に話して、そんな気にすることじゃないよとか言われることあるので、話さなきゃよかったと思います。
うちは、娘が10ヶ月のときは、絵本が大好きで読んだらピタッとぐずりがなくなっていました☆それでも不機嫌な時は、同じようにイライラしていました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に話さなきゃ良かったって思いました😭
    うちの娘も絵本好きなので今度ぐずった時は試してみます!!

• 2月13日
はじめてのママリ🔰

うちの夫はなんでも「そりゃ大変だったなっ」って言ってくれる人なので有難いです🥺

私は育児しててあまりイライラすることはないのですが、食事中にスプーンを投げまくるので拾うのが頻回だと少しイラッとしてます(笑)
機嫌が悪い時や泣く時とかはむしろ何かするのは諦めて、一緒に遊びまくったりしてます✨
何したら笑うだろうかって自分にチャレンジ精神を何故か作ってます🤣
生後10ヶ月頃...今もですが、音が鳴る絵本やおもちゃで機嫌が良くなること多かったです🍀
あとはくすぐろうとして追いかけっこしてみたり😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も今回初めてこんなにイライラしてまったので、自分にショックです😨
    こういう時は家事やめて向かい合った方がいいですね!

• 2月14日