※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じー
ココロ・悩み

コミュ力を高める方法について相談したいです。

コミュ力ってどうやったら身につきますか?
いい歳して人見知りというか、、笑

今日、支援センターで先に2人親子がいたのですが
1人の方にお子さん何歳くらいですか?と聞かれて
◯歳◯ヶ月になりました!って言ったら
先にいた親子は元々知り合い同士だったらしく
じゃあうちの子達と同学年だー!
こっちは◯歳◯ヶ月で〜あっちは〜と説明してくれたのに
私はそうなんですねー!とニコニコ返して会話終了。笑
コミュ力高い人はそのあとどんな会話続けるんですか?

くだらない質問ですみません、、、、笑

コメント

じゃむ

コミュ力高いねって言われること多いです😂笑

私だったら、『最近うちの子こういう悩みがあって(偏食とかトイトレのこととか何でも)、みなさんのお子さんはどんな感じですかー?😭』って、共感できそうな話題を出すかもしれません!

  • じー

    じー

    初対面の人に質問?相談?になんとなく違和感があって、、
    いやそういう場やん、、と自分でもわかっているつもりでも、何こいつって思われないかな?とか不安になってしまいます😭😭
    言葉を選んでるうちに話がそれてたり、、特に複数人が苦手で。コミュ力おばけみたいな人がいると、うんうん聞いてるだけになってしまいます。
    そんな中でも相槌を交えながら話できる人をそんけいします、、みんなそんなの気にしないで咄嗟に思いついた事喋って行くのでしょうか?

    • 2月13日
空色のーと

結構こちら(その支援センター)に来られてますか?

とか

その年齢ならではのこういうの困ってたりしませんー?みたいな話したりですかね!

  • じー

    じー

    その質問に対して、答えが返ってきた後も会話が続かない場合は、、次々に質問するのでしょうか??笑

    • 2月13日
はじめてのママリ。

住んでる所はどの辺ですかー?と聞いたりしますかね。
その後に幼稚園や保育園はどうしますか?と広げていくかなと…。
私もコミュ力ないですが…支援センター行ってた時は話しかけられるのでこれで乗り切ってました😂

  • じー

    じー

    なるほど、、支援センターだと子供もあっちこっちに行くので数分の会話ができれば大丈夫だとは思いますが大人だけで集まった時もそんな感じで、、笑
    方程式みたいなのあるんですかね😂😂

    • 2月13日
はじめてのママリ🔰

良く来るんですかー?とか、とりあえずお名前聞いたり、お誕生日いつですかー?とか、、、あとは、子どもの容姿を褒めます笑
幼稚園とか他のおすすめの支援センターとか、、、
私は結構話しちゃうタイプです笑😆

  • じー

    じー

    どう思われるとか気にしないですか??💦

    • 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    別に気にしないです😳だって、その場限りの人達なので笑

    • 2月13日
  • じー

    じー

    たまたま仲良くなったりしたらとか、考えちゃって😭😭

    • 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    それは仲良くなってから考えたら、、、笑

    その場で楽しく話せれば次会った時に覚えててもらえるし声かけてもらえたりします^ ^
    そこから何人かママ友に発展もしてますよ!

    • 2月13日
  • じー

    じー

    た、たしかに、、笑

    仲良い友達にも支援センターや学校で会うと、キャラ違うね(大人しくなるの意)と言われるのでどうにかしたいです🤦🏻‍♀️🤦🏻‍♀️

    • 2月14日