※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

ブレンダーで離乳食を作っている方へ。プラカップの底が擦れて傷がつくのは普通でしょうか?赤ちゃんの食べ物に心配です。

ブレンダーで離乳食を作ってる方いますか?

ブレンダー付属のプラカップで混ぜているのですが、底が擦れて?傷がついてしまいます…。
これって普通でしょうか?
赤ちゃんの離乳食にプラの削りカスとか入っているのか不安になってます😢

コメント

うちもめちゃくちゃ傷付いています😂削りカス、気にしたことありませんでした笑 入っているかもしれませんが、だとしても超微量なので気にしなくて大丈夫だと思いますよ。

• ままり

ままり

ご返信ありがとうございます!!
    わぁー同じ方がいて安心しました!😭😭
    今日洗っていたら、ん?!傷だらけ?!😨と不安になってしまって…。
    大丈夫ですよね🥲

• 2月13日
ひー

ブレンダーで作ってます!
ブレンダーの刃って底につかないように、周りの囲ってる部分よりちょっと短くなってませんか?
多分ですが、底に押し当てて使うので、刃ではなく刃の周りの部分の傷ではないでしょうか?

• ままり

ままり

ご返信ありがとうございます!!
    先程確認したら、ひーさんのおっしゃるようにブレンダーの刃は底に当たらない設計のようで…刃の周りの傷かもしれません!😭
    ひーさんがお使いのカップは傷ついてますか?😢
    傷つかないコツとかあったら教えてください😭

• 2月13日
  • ひー

ひー

カップ傷ついてます!
    離乳食始めたばっかの時は、鍋で直接ブレンダーをかけていて、剥がれたテフロンのカスを焦げだと思って避けてました😥
    テフロンと気付いてからは
    絶対カップで使用しています💦
    多分傷つかないコツはないと思います🤔
    勿体無い方法ですが、カップの底ではなく真ん中あたりでブレンダーかけて、うわずみだけすくう位ですかね?💦

• 2月13日
  • ままり

ままり

ご返信ありがとうございます!😭
    金属の鍋okとあったので、私も鍋でブレンダーかけたらガガガ!と怖い音がしてやめました💦

慣れてないからか、カップの底にブレンダーを当てまいと頑張るのですが、遠心力で底に引き寄せられてしまい、カップが傷だらけです😭
    でもほとんどのご家庭が傷ついてますよね🥲
    あまり神経質にならずに使いたいと思います!
    ありがとうございました😭🙇‍♀️

• 2月15日