※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

広島市中区在住です。ベビーマッサージ教室に行きたいです。中川産婦人科と香月産婦人科で実施しているようですが、どちらがおすすめでしょうか?外部料金が少し高いです。他におすすめの場所があれば教えてください。

広島市中区民です
ベビーマッサージ教室に行きたいと思っています
中川産婦人科(本川町)か香月産婦人科(西区中区)が実施しており、どちらがおすすめかわかる方いらっしゃいますか
ちなみにそこで産んでないので外部料金が少し高いです。
他によかったとこなどありましたら教えていただけると嬉しいです

コメント

🌸Jasmine🌼

中川産婦人科で出産して、ベビーマッサージ利用しました🙋‍♀️
行ける時は行っていたのですが、途中からキャンセル料?というのが発生して、子どもが体調崩して行けなくなっても1000円取られました💦
それから行かなくなったのですが、暫くは営業電話が頻繁にかかってきました😅
なので、2人目は利用していません笑

すみません、5年前の事なので今は分からないですが💦

舟入にあるフルーリは良さそうです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    中川産婦人科良さそうだなと思ったのですが営業電話はちょっとあれですね🙈
    フルーリ調べてみます!
    ありがとうございます😊

• 2月14日
ナバナ

インスタとか見てたら個人でやってるベビーマッサージ教室が色々出てきますよ!
レンタルスペースとか、カフェのスペースでやってたりします🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!
    ありがとうございます😊

• 2月15日
たかせとみち

インスタとか子育てイベント、ママンペールなどの情報誌でベビーマッサージを開催している方を見つけて、行きやすい開催地、(中区ですかね?)色々見つけられます。

お弁当頼むとかあればキャンセル料発生したりする事はありますが、だいたいは体調崩すのは想定しているので、キャンセル待ち予約などで次の利用者に出席を依頼される所も増えているから、キャンセル料も取られない教室も多いです。
ベビーマッサージ教室で、プチリトミックや、マッサージ後にランチ会、ハンドマッサージしてくれたり、色々あるので、見るだけでも楽しいですよ☺︎
中川産科婦人科のベビーマッサージ教室は、場所を提供して外部の団体に依頼しているカタチだったと思います。
私が利用した当時は、あまりベビーマッサージが今より浸透していなくて、わざわざ探さないとって感じで、病院の紹介だし、産後2、3か月くらいから利用出来るのは有り難いな、と言う感じで利用させて貰いました。
子育てについて、専門家の話しを聞いて勉強しながら参加したいと思う人には、講習会などの案内とかも定期的に連絡があるので良いと思います。
アンガーマネジメントとか。マインドフルネス、乳幼児期からの関わり方とか。今は、少しネット検索してみたら色々情報が出てくるので、情報選んで知る事も出来ますが、1番上の子の時は、あまり無くて😅笑
アンガーマネジメントは、働く上でも役に立つかな、と思って託児利用して講習参加したりしました😆

赤ちゃん連れてのお出かけは、大変だから、ママが参加したいな。の気持ちと、少しでもお得に利用出来たら、行って参加して良かった🌸と思えると思うので、比較検討がオススメです⭐︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます😭
    私が興味あって探しておりました^ ^
    そしてとてもためになるアドバイスとお話しありがとうございます🙌
    中川産婦人科って外部の方が講師なんですね!
    確かに最近になって浸透してきましたよね!
    インスタなどで検索してみます😊ありがとうございました♪

• 2月16日