※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

保育園の子が気性の荒い子に執着し、その子と遊びたがるが、相手から叩かれたり口論になる。親としてはその関係を終わらせたいが、効果的な方法が見つからず悩んでいます。

保育園年長の子が気性の荒い子と一緒にいたがります。
発達グレーで特定の子に執着しがちですが、特に年少から
一緒の子がおり、その子に常に声をかけ、なんでも一緒にしたがります。
遊ぶ時、給食の時の席や運動のペアなどです。一緒にできないと結構その子を目で追っているようです。
しかし、その子はうちの子をなめてるようで、頻繁に叩いたりしてるようです。口も悪いです。親としてはその子とつるむのを辞めて欲しいのですが、子供がその子のことを好きなようで。。。
保育園の先生も、うちの子に、他の子とも遊んでみるよう声をかけてくれているようですがあまり効果がでず。。。
いい案はないでしょうか。

コメント

ママリ

年長さんですよね?
あと少しで小学生ですよね?

もう親が友達を選ぶような段階ではないと思います🥲
お子さんが好きなら、その気持ちを変えることはできないと思いますよ。

お友達がお子さんを叩いたりしているのなら、先生にその子に不適切な関わり方を指導してもらったらいかがでしょうか…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですね、、私には理解できないのですが、叩かれてるのにどうしても好きなようで。先生にも指導してもらおうと思います、ありがとうございます。

• 2月14日